Mountain ash YAMAGATA ブログ

マーチングバンドMountain ash YAMAGATAの活動を報告します。

ステージ全国大会に出場してきました!

2013年02月24日 | 大会・コンテスト

こんにちは!Pitのぐっさんです

 

ashは2月24日(日)に横浜市で開催された「マーチング・バトンコンテストオンステージ全国大会」に出場してきました

全国大会の出演は3年ぶりになるので、久しぶりの横浜遠征です

横浜はあったかいんだろうなぁなんて期待しながら、大雪の山形からバスで出発です。

 


横浜に到着したらまず、体育館を貸していただいた横浜市立小机小学校さんに伺いました。横浜はあったかくて、晴れてて、雪がない

山形との違いにびっくりです

小机小学校のマーチングバンドの皆さんが昇降口で元気にお出迎えしてくれました

 

まずはウォーミングアップ

さっそく小学生のみんなから熱い視線を間近で感じます

メンバーの皆は、本番よりも緊張したんじゃない?

そしてミニ演奏会 

皆さんが良くご存知の「世界にひとつだけの花」、「Sing,Sing,Sing」も演奏させていただきました!

小机小学校の皆さんの笑顔と元気に沢山のパワーをいただいて、本番も頑張るぞ!!

小机小学校の皆さん、本当にありがとうございました

 

練習の後は中華街に繰り出してみんなで晩御飯です

もちろん中華の食べ放題

長旅と練習で疲れてたけどいっぱい食べれました!

 

 

 晩御飯の後はしっかり寝て休みを取って、翌日はいよいよ本番です

これまでの練習の成果を思う存分発揮して頑張りました。

メンバーみんなが納得できる精一杯の演奏ができました

演奏後の記念撮影でもみんな笑顔です

 

当日会場で応援してくださった皆様、地元山形から応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

 

写真を取り終えたら、後片付けをして、すぐさまバスに乗って山形へ帰ります

横浜はすごーーく晴れてたけど、この日東北はものすごい雪でした。

高速道路も通行止めで、新幹線も止まっちゃうほどの大雪

山形へ帰るとそこは別世界。というか現実の雪世界。そしてこの日はいつも以上の雪景色

山形にバスが到着したのは、なんと23:30

メンバーのみんなも、迎えに来てくれた親御さんも、バスの運転手さんもみなさん

二日間お疲れ様でした。

 

この翌日は月曜日。みんなちゃんと学校や仕事に行けたのかい?

 

 

おまけ

<はい、決めポーズ その1>

チューニング待機中のBatteryメンバー。

カメラを向けると、階段だろうがチューニング前だろうが、どこでも構わずポーズ決めてくれます

 

<はい、決めポーズ その2>

カラーガード戦隊なんとかレンジャー

……なんて呼んでたっけ。忘れちゃった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誇りですU+1F604 (かのん)
2013-03-02 08:15:08
先週はお疲れ様でした。
子供達や父兄に素敵な演奏もありがとうございました。

まさか小机であんなに大勢の地元山形の方々とお会いできるなんて思いもしなかったので、とても嬉しかったです。
パワーのある素晴らしい音楽に山形出身者として誇りに感じたひとときでした。

また春にはお会いできるとうかがってます。みんなで楽しみにお待ちしてますU+2728U+2728

返信する
ありがとうございました。 (えんぴつ)
2013-03-05 22:08:25
こんばんは!
ashのディレクター えんぴつと申します。
コメントありがとうございます(^^)

先日は、小机小学校の生徒さん、先生方、父兄の皆様に暖かく迎えていただき、ありがとうございました!
お陰様で、とても楽しい横浜遠征となりました。

私達もまさか山形出身の方がいらっしゃるなんて思いもしなかったので、予期せぬ出会いにとても嬉しい気持ちになりました。

5月にまたお会いできることを、メンバー一同楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿