Mountain ash YAMAGATA ブログ

マーチングバンドMountain ash YAMAGATAの活動を報告します。

ash Music Party!~10th Anniversary Concert~

2013年04月21日 | イベント

こんにちはディレクターのえんぴつです

私達は、4月21日、ash Music Party!~10th Anniversary Consert~を無事終了しました

福島県よりSPMBフレンズさん、秋田県よりSennsational ZIPさんをゲストにお迎えし、地域の小学生にもご参加いただきとてもにぎやかで楽しいPrty!となりました
当日は雪という、4月にしては超悪天候の中、沢山の皆様にご来場いただき本当にありがとうございました

 

では、当日の様子をご紹介していきましょう

 

午前中、まずはゲストの皆さんと、合同演奏の立ち位置を確認。

この日はじめてあったメンバーもいますが、和やかな雰囲気で場当たりが進んでいきます

 

そして、その後はゲネプロ(本番と同じように通すリハーサルのこと)。

実は、このゲネプロで、もうすでに本番と同じくらい熱いんです

 


皆、本番に元気残しておいてね・・・

(メンバーは声をそろえて「大丈夫!」と言うでしょうが・・・)



その間にも会場の外でも準備が着々と進んでいます
こちらはウェルカムボード。

以前、大会で使用したフラッグにメンバーの写真と一言メッセージが貼ってあります
この素敵なアイディアは実行委員メンバーによるもの。
飾りつけも前日に実行委員メンバーが心を込めて行いました

そして過去のパネル展示も。


 

午前中のリハーサルを無事終えると、いよいよ開演です

ash Music Party!のオープニングは、おなじみの「In Caelum Fero」 でスタートしました


今回は10周年記念コンサートということで、過去の演目をリメイクしたshowも発表。

カラーガードSHOWでは、2009年にSirius Music Party! in YOKOHAMAで披露した「悠久の翼」をリメイク



2011年の大会曲「沙羅」は、ドリルで披露しました


そして、今回のMusic Party!の目玉、Sensational ZIPさんとashのパーカッションメンバーによる合同ステージ


神奈川県のマーチングバンドAsterrioの村上さん、SPMBフレンズの明日香ちゃんも合流しスペシャルなステージとなりました

全員が揃って一緒に練習したのは、もちろんこの日が初めて
楽譜をデータでやりとりしたり、お互いの練習状況を映像で送ったり…
離れている間もお互いの距離を埋められるように工夫して準備を進めてきました。

おかげでこの日初めて会ったとは思えないほど、息ピッタリで、とってもクールでカッコイイshowになりました

 

そして、第1部の最後は、2012SHOW「花鳥風月」のステージドリルで披露しました

 


休憩をはさみ、第2部は「Choo Choo Train」や「川の流れのように」、ディズニー映画「美女と野獣」や「ライオンキング」の曲など、皆さんが良くご存知の曲を演奏しました




楽器のメンバーもカラーガードにチャレンジ。ash初のメンズカラーガードもいます



そして、小学生の皆さん(34名もいらしていただきました!)との合同演奏は、「It's a Small World」と「世界にひとつだけの花」


皆で一緒に楽しく演奏できました


Music Party!の最後、「SING,SING,SING」は、ゲストの皆さんとの合同ステージ

団体の枠を越え、CASTが一体となってステージを盛り上げることができました




アンコールは、「Smile」と「I Go To Rio」

皆、ノリノリで踊ってます

お客様も手拍子をしてくださり、会場が一体となって盛り上がり、ash Music Party!は幕を閉じました



本番終了後は、出演者全員での交流会を行ないました。
まずは全員で写真撮影をします 皆とってもいい笑顔


その後、パートごとに分かれてパート交流会。
ashメンバーから、一人一人にメッセージカードつきのお土産をお渡しして、パートごとに写真撮影をしたりお話をしたり

楽しくメンバー同士の交流を深めることができました



Music Party!の1日を通して、世代や団体の枠を越え交流を深め、皆で楽しい時間を共有できました

当日ご来場いただきました皆様、SPMBフレンズの皆さん、Sensational ZIPの皆さん、ご参加いただいた小学生の皆さん、そして、これまで支えてくださった多くの皆様、本当にありがとうございました

 

10年前、ashができたばかりの頃は、こんな素敵なイベントが開催できるなんて夢にも思いませんでした。

10年の間、支え応援してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

 

これからも多くの方々との繋がりを大切にしながら、地域の皆様に愛していただけるバンドを目指して、活動してまいります。
今後とも、Mountain ash YAMAGATAを応援よろしくお願いいたします



おまけ ~その1~
客席からは見えない舞台裏。実は、そちらでもメンバーはとても盛り上がっています

こちらは開演前のステージ。ドキドキ、ワクワク

 


こちらは、休憩時間。これから第2部「Choo Choo Train」へ向け待機中

カメラを向けられると、すかさずピース

 

おまけ ~その2~

なんとなんと、Sensational ZIPの皆さんから、当日サプライズでケーキをいただきました
メンバー一同、感謝感激の大盛り上がり(メンバーからこの日一番の大歓声があがったことは言うまでもありません


Sensational ZIPの皆さん、素敵な贈り物、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿