人間賛歌・もっちゃん4649

ご機嫌な朝を

明るい春の朝、園芸を楽しめるって心が弾んでいます^^

春リンドウとヤマブキ草の苗を昨夕いただいたのです。
日向が好きか日陰好みか、良く調べて定植したいと思って楽しみにしているところです。

今年初めてクマガイソウの蕾が一つ出来ました~
苗をいただいて4年目のことで消えてなくなったのかと諦めかけていたのですが、エビネのエリアで咲こうとしています。

自分の好みのところまで移動して生き延びようとする力が野草にはあるのだと今年は感心しました。
ノコギリソウもサクラソウもキバナアキギリも50センチほど離れたところから芽を出しました。
より日陰をより日向をと適正を見つけたように思いました。
だから逞しいのかもしれませんねえ~

車検に出した車はもうその翌日の夕方にきれいになって帰ってきたのですよ~
新しいタイヤを履いて、堂々とした頼もしさでまたこれから2年間強い味方になってくれそうです~(*^_^*)

母も元気に早起きして、外の眺めを楽しんでいます~
チューリップとビオラとサクラソウの鉢植えが見えるので華やかなんです~

部屋にはスズランの鉢を机の上において上げました。
かわいいドイツスズランなので、花が大きくって香りも最高です~

玄関には白藤とヤマブキとダイコンの花が賑やかで、家の内外はただいま花盛り~~
ハナミズキが見頃ですし、モッコウバラのスタンバイもほぼ完了なんですよ~

かわいがって世話をしたお礼に何倍もの喜びをお返ししてくれるのですね~

母の髪をショートカットに昨日きれいに仕上げました。

何回も鏡を覗き込んで満足げでしたよ~
入浴介助も予定通りにしていただけました(*^^)v

時は春、日は朝、 朝は七時、片岡に露みちて、 揚雲雀なのりいで、蝸牛枝に這ひ、 神、そらに知ろしめす。
なべて世は事も無し~

ご機嫌な朝を迎えているもっちゃんです~
良い週末をお過ごしくださいね~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事