人間賛歌・もっちゃん4649

人生って素晴しい~(@^^)/~~~   (’08年5月の自分史)


アカシア~の雨に打たれて~♪

連日の雨でも そこにアカシアの花が満開ならば 素敵な散歩道となりますよね~


肌寒い連日で、目外しのできない 荒れ模様の母との生活の中にあっても、心を倒さずに

踏ん張っていられるのは 豊かな自然の恵みと 温かな人の温もりを受け取れているお陰です


夜遊びに付き合い 目が冴えてしまい、PCをあけるとうれしい教え子からのメールが

母の日の23時過ぎに発信したことがわかる日付で 待ち受けてくれていました


息子に感謝のメールを出した後でしたから、教え子からのメールも 母の日の贈り物だと

うれしくありがたく、喜びの総括の役目を果たしてくださいました


どれほど感激しうれしく思えたのかは‘百聞は一見にしかず’ですし、

母の日の喜びの総括になりますから、日記にアップさせてもらいましょう


いろんな感動を寄せ集めると

「私の人生って素晴しい~(@^^)/~~~」という一言になりそうです~


ありがとうございます~


-------------------------------------


○○君、ありがとう~^^

母の日の最後を締めくくる素晴しい贈り物をいただきましたよ~(@^^)/~~~


”大分の母”と呼んでくださるのですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう!

最高にうれしい贈り物です~


息子がたくさんあちこちに今年はできていました


人が好き・出会いが好きな人生の集大成だと感じました


母の夜遊びに付き合っていたら目が冴えてきて、全国の息子に

それぞれ礼状を発送していたところです


なぜか男の子が多いのですよ~

すべて大切な恋人です!


幸せいっぱいの気持ちに浸っている母です~


乾いた砂に水滴がさっとしみこんでいくように 満を得た教えの一言は

大きな”生きる力”になるのだと強く実感できたメールをいただけました


天声人語などは物書きのトップの人が会社の看板を背負っている名文ですし、

日替わりの美味しい文章ですものね~


心を打つ・的を得た・時代を反映した・簡潔な文章なんてそうざらにはありませんよね~

これを見落とす手はありません


国語の教師でこの活用を思いつき成功できたのは 素晴しい受け皿をもつあなたが

教え子で存在してくれたからだと、今現在も喜びを感じます


言葉って不思議な力を持っていますよね~

何十年経っても色あせずに正しく心に生き続けているのですから~


素晴しいあなたに出会えたこと・大分の母に昇格させてもらえたことを

うれしく感じ、母の日の喜びの総括ができました


ますます人生はすばらしい~と あなたと同じ喜びの気持ちにあふれて

新しい朝を迎えている私です~


もっともっと限りなく楽しいお喋りをしていたいのですが、

ひとまずここでお礼のメールを送りましょう


楽しい会話はエンドレスです(@^^)/~~~


似たもの親子だと思いますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ありがとう!

おげんきでね~(*^_^*)

ではまた~

PS

『現在、コメントを受け取らない設定にしています。』

楽しいお喋りサロンとして、既存の掲示板と画像掲示板を活用したいと思っています。

入口は置手紙の下方にあります。

皆様のお越しを楽しみにサロンでお待ちしています(*^_^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新たな出会いに感謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事