人間賛歌・もっちゃん4649

楽しみ作りを (’08年5月の自分史)


介護用品を買いに 昼寝を見計らって出かけてきました


帰りに野菜の産地直売場に立ち寄ると ツツジの苗が並んでいて、白に近い淡いピンクの

クルメツツジと ベニドウダン・サラサドウダンを連れて帰りました


ガレージの横に 低木の彩をと思っていたのです


小雨の中の出会いでしたが 末永くよろしく~と定植を済ませ

楽しみ作りをすることができました


私の背丈ほどに育った親指大の幹の株ですから、何年も前から

そこにいたように澄まし顔で収まっています


今日は新入りのベニドウダンを紹介させていただきますね



以後お見知りおきくださいね~


母は足の力が弱くなっている自覚をもてずに すぐに行動に移しますから、

昨日は2回床に座り込んでしまいました


私の部屋にちょっとビデオテープを取りに行ったときと、食事の支度をしていた時でした


すでに守りようがないと感じました~


べったりとくっ付いていることは不可能ですからね~


精一杯介護に励みますが、なにが起こっても不可抗力の出来事だったと思ってください


だんだん‘さようなら’とお別れに向かっていますから、少しでも元気な話が出来る間に

喜ぶ顔の見れる間に 休みが取れるなら帰省したらいいのでは~?と思います


どこにも病気のない母ですから ゆっくりとした速度ですし、

慌てることはありませんが今のうちだと思います(妹たちへの伝言です)


私はどこにいても楽しみを見つけ出せる天才ですから、今日も暇を見つけては

レース編みや菊の挿し芽の様子を見たりして 楽しく過ごすつもりです


夏や秋の庭を 思い描きながら 前を向いて進みますね~


あなたも良い休日をお過ごしください~

PS

『現在、コメントを受け取らない設定にしています。』

楽しいお喋りサロンとして、既存の掲示板と画像掲示板を活用したいと思っています。

入口は置手紙の下方にあります。

皆様のお越しを楽しみにサロンでお待ちしています(*^_^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新たな出会いに感謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事