人間賛歌・もっちゃん4649

ほっこり気分が

(2010年05月20日の自分史)

バラ




バラ




バラ




オオヤマレンゲの話で持ちっきりの楽しい一日でした。

花が仏像の座に似ていて山中に自生するからオオヤマレンゲと名前が付いたと言う由来まで教えてもらえました。

レンゲはまっすぐに安定していないといけないから、根元に腐葉土を入れてやると栄養満点になる!という連れ合いの教えです。

「私は斜めのうつむき加減で雄しべの紅色が純白に映えている様が好きだわ~♪」と伝えました。

「素晴しいのが撮れたから、また息子が帰ってきたら送ってもらうから、待てよ!」ということでした。

雨の一日で外には出なかったのですが、黄色やピンクやムラサキのバラがぽつぽつと庭に彩を添えています。

花を育てるのが私でカメラに収めてくれるのが連れ合いという二人三脚の楽しい思い出の中に、たくさんのバラが色褪せずに保存されています。

今朝はその中から癒しの3枚を選んでみました(*^_^*)

ほっこり気分が続いている朝です(@^^)/~~~
ありがとう(^^♪

では、また明日ね~(^.^)/~~~
お元気で~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事