人間賛歌・もっちゃん4649

やる気満々の気を (2007年3月の自分史)

 
霜の真っ白な朝でした~

かなり冷え込みましたよ~


母は7時から起きてテレビを点けていましたが、私は昨日でブログのパート2が

終わったせいか、風邪をひきそうな感じで、サッカーを見た後すぐに寝てしまったのです。


母のことを起きて見て上げる気もなくって 8時前まで休んでいました。


起きて部屋を覗くと、1時間近く起きているために自分で工夫して暖を考えたようです。


毛糸の帽子をすっぽりとかぶり、毛皮の首まきを巻いて、マフラーを巻いて、スカーフを巻いて~

椅子に掛けていました。


膝にはタオルを1枚載せて・・・


体は寝巻きのままだったので、何も羽織っていないから寒かったのでしょう~


寒ければ起きなくっても良いのにね~

頭と首の周りだけ異常に何枚も重ねて 寒い寒いと思っていたのよねえ、きっと~


お日様が出ていれば、「良いお天気ねえ~」と挨拶をしてくれます。


「霜が真っ白だから、とても冷える朝なのよ~

まだ、私が起こしてあげるまで寝ていたら良いのに~」


寒さ対策をする気はあるけど、赤ん坊より少しだけ増しなやり方なんだから

風邪をひいたらどうするのよ!と内心ぶつぶつ・・・


清拭を済ませ朝食の支度をして、今はゆったりと落ち着いてくれています。


まだまだ油断は禁物だと思い知らされた朝でした~


帽子と首巻3枚のおかげで風邪をひかずに済んだようです~


カウプレの発送を昨日完了したとメールが入りましたから 今日辺り届くことでしょう~

ささやかなお礼の印ですが、お楽しみくださいね~


ブログのパート3の準備を整えたいと思っています。

また、応援お願いします~(*^_^*)


今が過去になり、人生へとつながっていくのです~

覚えておきたいことを思い出すままにまとめて自分史を綴りたい~


多くの人にご迷惑を掛けながら、支えていただきながらの日々を忘れないために~


弥生一日の朝は きりっと締まっていて、やる気満々の気を授けてもらっています

あなたもおげんきで~

PS

『現在、コメントを受け取らない設定にしています。』


楽しいお喋りサロンとして、既存の掲示板と画像掲示板を活用したいと思っています。

入口は置手紙の下方にあります。

皆様のお越しを楽しみにサロンでお待ちしています(*^_^*)




  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新たな出会いに感謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事