人間賛歌・もっちゃん4649

感謝でいっぱい

マルコポーロ

ノボタン

ビックリグミの背丈が伸びすぎて剪定鋏が届かないので、早朝の園芸の時にスッパリと全体を1mほど枝伐りを済ませました。

鋸を使わないと老木なので幹が太いのです。

ちょっと筋肉痛に2日遅れでなりそうですが、来期からの庭作業がず~っと楽になりますからね~

男勝りの気性ですし、やろうと思えばなんでもこなせるのです

我ながらあっぱれ~♪と褒めているのです

これで前庭の気がかりは粗方終わりです。
明日の朝はエビネエリアの除草をしてやりたいと思っています。

朝の6時から8時前まで水遣りも含めて2時間ほど庭で遊んでいます。

母の部屋から大きなテレビの音量が聞こえてきたら止めの合図と決めているのです。

新しいテレビのリモコン操作が出来るように母はなっています。

学習機能は少しは残っているようですよ

玄関周辺の夏花壇がいよいよメインの百合が咲いたので華やかになってきました。

今朝は2mほどあるノボタンに一番乗りの花が咲いていました

この鉢は冬越しを私の部屋でさせているので大株に育っていて、私の愛し子なんですよ~♪

去年はカサブランカの鉢植えでしたが、今年はピンクの百合のマルコポーロを5本仕立てに育てました。

カサブランカは花庭で咲かせて、切り花として部屋に取り込んでいます♪

野草の丘にはハマユウとユウスゲ・ヒオウギ・マツカゼソウ・キンミズヒキが夏の陽射しを楽しんでいます

朝からゆっくりと花とお喋りをしてきましたので、私のお喋り相手を紹介させてくださいね~

平穏で恵み多い朝をいただき、感謝でいっぱいです

あなたも良い休日をお楽しみくださいね

また、明日ね~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事