人間賛歌・もっちゃん4649

待つ間が花 (2007年2月の自分史)


昨夜来の大雨も嘘のようにすっかり上天気になっています~


たっぷりと湿り気をもらえて花々が喜んでいます


特に坂道を上がった右側のガレージに続くコーナーには 砕石の細かな砂利を敷き詰めて

いるのですが、ビオラの種と冬しらずの種の自生がかわい花を咲かせて

見上げているのには驚いてしまいました


全く気付かずにいましたからね~


桜草も自生が得意な花ですから、プランターをこの場所に移動させました。

紫のビオラに黄色の冬知らず~

ピンクの桜草が自生するとかわいい天然のお花畑になりますからね~


来年が楽しみです~


匂い椿が一輪開きましたよ~

スミレのような甘~い香りがしていました。

枝垂れ咲きなので蕾がたくさんあり、これからが楽しみです~


明るい陽射しをいっぱいに受け 芽を伸ばし枝を伸ばし、たくさんの癒しを

届けてくれると喜んでいます。


同級生のKちゃんが来週遊びに来てくれるってメールがありました~


彼女も90歳の父親の世話をするために故郷に帰ってきた

私と同じ境遇の親孝行娘なんですよ~


母親が去年亡くなったので、夏過ぎに父に寄り添う覚悟の帰省でした。


昼食は美味しいお弁当を用意しますから、お昼前においで~と言う返事を出したら、

「昼食は父に出してからでないと、ちょっと気の毒な気がします~」と返信が来ました。


彼女の方がず~っと数段 親孝行娘なんだわ~と感心してしまいました。


テレビが届くのは土曜日になりました~

楽しみは待つ間が花ですよね~


今日は午後入浴介助があります。

お陰で母はご機嫌です~

夜遊びが少々始まりましたけれど・・・


では、お元気でお過ごしくださいね~


PS

『現在、コメントを受け取らない設定にしています。』


楽しいお喋りサロンとして、既存の掲示板と画像掲示板を活用したいと思っています。

入口は置手紙の下方にあります。

皆様のお越しを楽しみにサロンでお待ちしています(*^_^*)




  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新たな出会いに感謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事