人間賛歌・もっちゃん4649

冬篭りのご褒美を (2007年2月の自分史)

 


美容院の予約日だったので、母のお昼寝を予約時間の30分前から始めてもらって

帰ってみると、まだぐっすりと眠っていてくれました。


これでまた一月長らえることが出来たとほっとしました。


月に一回ですので、紅白の沈丁花の今まさに開花を始めようとしている一番乗りを

切花にしてお届けできました。


花の好きな人は嗅覚でわかるのですよねえ~

私の居心地の良い居場所にそこはなっているのです


泡盛の容器の小瓶が沖縄の海そのもののイメージで一輪挿しにすると素晴らしいと思って、

去年クリスマスローズを挿してお届けしました。


先生もそれを覚えていて「来月はこれにお願いします~♪」って、

にこっときれいな笑顔を見せてくれました。


その一言がまたうれしいのです~


今年は暖冬なので 白とワインレッドのクリスマスローズが

ぐんぐん花茎を伸ばして咲いています~


来月まで元気で咲いてほしいと願っています


4月はエビネのころかしら~?

庭の花を手折ってお土産に出来るようになってうれしさが倍増のこのごろなんですよ~


母も機嫌よく平穏な日を過ごさせてもらっています~


お墓参りに行ってお礼を述べてきました~

清々しい気持ちがなんとも言えません。

安心の境地でした。


今日か土曜日かに新しいテレビが到着する予定です。

冬篭りのご褒美を液晶テレビと決めたのです。


母が見るだけと思っていたからBSも必要なしと思っていたけど、自分のために

別荘住まいが長期化しているので長い夜の相手になって欲しいと思ったのです。


籠の鳥で外に出かけられないから、テレビっ子になるしかありませんでしょ?

楽しみに待っています~


では、また明日~


PS

『現在、コメントを受け取らない設定にしています。』


楽しいお喋りサロンとして、既存の掲示板と画像掲示板を活用したいと思っています。

入口は置手紙の下方にあります。

皆様のお越しを楽しみにサロンでお待ちしています(*^_^*)




  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新たな出会いに感謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事