モーターレーベル『カーライフを楽しむためのブログ』

カーライフをサポートするコミュニティーサイトです。

@ブランク  byえちさん

2007-03-28 19:08:53 | 店長のdiary
教習所で久しぶりにバイクに乗り
筋肉痛になってるえちさんです。

昨日から通い始めました。

久しぶりにバイクにまたがり
血がたぎりました。

教習車はこれです。



CB750F
こいつがオイラの相棒です。

まっ、昔乗ってたし大型って言ったって
「楽勝でしょ」と思ってました・・・

が、
1時限目
バイク起こし。
これは普通に出来ました。
手だけで起こせました。

外周の左周り・右周り
最初は先生の後ろの乗り
説明を受ける。
つま先は内向きを意識して
真直ぐ向ける。
そして、しっかり膝でタンクを挟む。などなど。

一通り説明を受け
単独で乗り、先生と
2台で走行。

先頭は先生で、オイラは後ろ。
ミラー越しにチェックされる。

先生「膝開いてるゾ。しっかり挟め」
オイラ「ハイッ!」


これを何回も注意されました。

そして1時限目終了。

10分休憩。


2時限目
交差点の通過など。

これは、普通に出来ました。
2時限目が始まり
数分後、雨?雪?みぞれ?
の様な物が少し降って来た。

小回り
先生の後に付き走行。
結構ふらつきました。

先生「また膝開いてるゾ」
オイラ「ハイッ!」

ふらつきながらも
まあ、そこそこ出来たかな、と。


そして一本橋。
始めた頃にみぞれが
かなり強く降って来た。



画像では分かりづらいですが
かなり降ってます。

一本橋は
長さは忘れましたが、
10秒以上かけて渡らなければならない。

こつは
半クラッチ、アクセルワーク、リアブレーキを使う
ハンドルを左右にきりながらバランスを取る、目線は橋では無く前方を見る

この時、かなりみぞれ降ってます。

全身ビショ濡れ。
寒すぎて震え止らず・・・


そして練習で
8回位渡りました・・・

が、

4回も
橋から落ちました

「おかしいな~。中免の時は一本橋で
  教習所で最長記録出したのに」

15年前の話ですが・・・(滝汗)

本当に寒くて
震えが止まらなくて・・・

注:言い訳ではありません

そして
2時限目終了。

先生「今日は優しい方だから」

オイラ「・・・・」

先生「寝る前にストレッチすれよ。
    結構体力使ってるから
     明日筋肉痛になるゾ~」

オイラ「ハイッ」


言いつつ

夜はススキノへ

案の定
今日は
筋肉痛です。



来週も頑張るゾ~


 ブログランキング!!! えちさん頑張ってぇ~と思う人はクリックしてね















最新の画像もっと見る