モーターレーベル『カーライフを楽しむためのブログ』

カーライフをサポートするコミュニティーサイトです。

@雪の降ったあとの運転は・・・

2006-01-06 21:03:32 | ちょっとした気配り
 チッチキチー 

 朝 暖気をしないで会社へ

 ワイパーのスイッチを引くと

 ワイパーが凍って動かない・・・

 店長で~す

 最近 朝がスゴく寒くなってきましたね~

 この時期になると 結構ワイパーこわす方が多いんですよ

 とくに多いのは 4x4オーナーになりたての方かも・・・

 4x4だから大丈夫!!なんて思っている方も多いみたいです

 ワイパーとかは 普通の車と代わらないので大事にしてあげてください

 たとえば ちょっと暖かくなってきて

 雪が重くなってきた時など 要注意です!!

 面倒くさがってワイパーのスイッチを引いて(^^;)ノ エイッ! )))))))

 なんてすると雪の重さに絶えきれずワイパーが止まってしまい

 ネモトが外れたり・・・

 さらにひどい時はワイパーのスイッチを引きっぱなしの時

 モーターが焼きついたりなど・・・

 逆に運転が辛くなるので

 みなさま ちょっと早めの暖気を心がけましょうね

 
 あの~?ワイパーのスイッチ引いてるのは店長だけですよ!って人はクリックしてね

最新の画像もっと見る