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シフトノブ交換

2008-10-06 18:39:36 | ひらっちブログ
こんばんわ。





今日は何度か紹介したランクルプラドのシフトノブのカスタムです















今回はこのウッドコンビのシフトノブです





なんと、ランクル100用の社外シフトノブなんですが、





プラドに付いちゃうんです





すごいですよね





と言ううことで、早速交換して行きたいと思います















まず、シフト周りのカバー(ネジ4つ)を外していきます





トランスファーのノブも忘れずに外してください(まわせばすぐ外れます)













同時にシフトの裏にあるネジ2つも外してしまいましょう















外した状態がです





カバーについているコネクター2つとA.T. OIL TEMPの2つのイルミランプも外してください





カバーを外すと普段じゃ手の届かない場所が結構汚れているんでついでに掃除もできますよ





案外小銭が出てきたり出てこなかったり・・・・・















次にオーバードライブのコネクターを外します





ここで問題なのが純正と社外のコネクターの中のギボシの部分が違うんです





このギボシを交換しなくてはいけないんです(めんどくさい場合線を切ってつなぎ合わせてもOK)















写真の様にコネクターの中に白いロックが付いているんで外します















このように外した中にギボシがあるんですがギボシも外れないように引っかかってるんで、





精密ドライバーを中に刺してギボシを抜いてください















あとはゆっくり配線を抜いてくれればシフトも一緒に外れます





最後に取り付けは今までの逆の工程で進めて行ってください





取り付け後オーバードライブのスイッチがちゃんと付くか確認してくださいね





交換後が















全然違う





このシフトノブを交換しただけでこれだけ違う高級感















ハンドルと合わせたウッド仕様は内装がガラっと変わります





物と工賃込みで2万円くらいで収まる手軽なカスタムです





皆さんも交換してみてはいかがですか





この高級感にウットリしてしまう事間違い無しです





最後まで見てくれた皆さんクリックもお願いしますね









































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