愛国日報

不動産屋・電気制御システム屋の思いつき・出来事。

2乗3乗の法則_2

2007-07-02 23:15:36 | Weblog
すっかり忘れていたが、途中だった。

以前(って言ってもかなり前だが)の地球と今の地球で違うもの。

"重力"だそうだ。

恐竜はその筋肉から言って自重を支えきれない。

それは今の重力から計算した場合。

では、重力それ自体が今よりも小さかったら・・・。

って言うか、そう考えないと恐竜の存在自体があり得ないそうだ。

では何故、地球の重力が大きくなってしまったのか。

地球の質量の増加、それに伴う自転速度の遅延だそう。

ではなんだ!?。

自転速度を遅めるほどの質量増加をもたらしたものって!?。

それは・・・・・・・・・・水だそうだ。

大量の水が降ってきたらしい。

ノア伝説だ。

俺はファンダメンタリストではない。

でも、仕方ないじゃない。

そう考えないと辻褄が合わないんだから。

ただ、一つ不思議なことがある。

いくら伝説って言ったって、ノアって人間の話。

なんで、ノアの洪水が恐竜を滅ぼしたのだ!?。

2年程前に山崎努が主演していた地球大紀行。

それにそんなの無かったがなあ。

最新の画像もっと見る