愛国日報

不動産屋・電気制御システム屋の思いつき・出来事。

想い出はグラスに中に_3

2007-07-31 23:55:11 | Weblog
暫くして、"彼女"が来て俺の横に座った。

「いらっしゃいませ~。」

たどたどしい日本語だ。

「あ~、おかくさん・・・・・・初めて?。」

『こいつ馬鹿か。初めての訳ねえだろう。馴染みに見えねえのかよ。』

「いや、よく来るよ。」

「そう。」

ここはアジア人のママが経営している店だ。雇われ店長だと思うが裏づけはない。興味もない。

勤めている娘も、みなアジアの国の娘だ。

・・・・・・・・・・・・・・・

「おかくさん、あ~、お酒、飲む~?。ん?。」

『なんだ、こいつまともに日本語話せねえのかよ。なんでこんなのを付けたんだ!?。』

グラスを出す。

流石に酒の注ぎ方は教わっているのだろう。流暢に作ってくれた。

「あんた、名前は?。」

「リリです。宜しく~。」

リリか。よくある源氏名だな。

「おかくさん?。」

「(お客さんをおかくさんと発音しているな。まあいいが)真。Makoでいいよ。」

「Mako。」

必死に覚えようとしている。

最新の画像もっと見る