ふぁんたのファンタジー

2020年1月からこちらに引っ越しました♪
先代犬ぷぅに続き、フレンチブルドッグの
どーでもいい日常の記録です♪

待ってました~♪

2010-03-11 22:59:43 | 日常
ぷぅ 5才です。

なんとなく、春の嵐も過ぎ去ったようですね。
桜の開花情報も飛び込んで参りました。
うぐいすも鳴き始め、もう春ですね




阪神地方の春と言えば、コレ“いかなごの釘煮”
短い期間の風物詩です。

阪神地方では「今日は“いかなご”炊くねん!」って会話が
この時期聞こえて参ります。
そして、作品は各地の友人知人に配る習慣があります。
関西では、“煮る”ことを“炊く”と表現します(変?)

ちなみにママは自分で炊けませんので、
毎年、叔母さんから戴きます
サンショが効いて、柔らかめの食感が
とっても美味しいのです(ママ好み)




さてお天気も回復したところで、ママは色塗りをしました
ガーデニング・グッズに補足ペイントしただけですが・・・・。


ボクはというと・・・・・・・・・



いたずらを叱られ、反省中です
もう、しません。。。。





最新の画像もっと見る