ふぁんたのファンタジー

2020年1月からこちらに引っ越しました♪
先代犬ぷぅに続き、フレンチブルドッグの
どーでもいい日常の記録です♪

プッチーナ

2011-11-02 10:29:33 | 日常
ぷぅ 7才です。


早くも11月
今年はありがたいことに、過しやすい日が続いています故



毎日中途半端なスタイルでお昼寝をしております

さて、先日頂いたプッチーナのお話



南アフリカ原産のアイスプラントです。
ミネラルを多く含み、ちょっぴり塩味のする多肉植物で、
結構日持ちもします



お料理のアクセントに
後日、生ハムと和えて戴きました。

プッチーナ(商標)は佐賀県産ですが、
他県産では、ツブリナやソルティーナとしても
市場にでているそうです。




生でも加熱しても、用途は色々あるようです。
お弁当にも彩りを添えてくれました



もちろん、ボクのごはんにも

メタボ対策にも良いようです。
プチプチっと面白い食感で、おいしく戴きましたよぉ
希少なお野菜をありがとうございました








最新の画像もっと見る