仕賭屋元締戎屋九兵衛の必殺必中狙い馬&狙い舟

(新ブログ)http://blog.livedoor.jp/shikakemotojime/

札幌2歳S展望&スプリンターズS分析(2)

2008-09-30 21:16:09 | Weblog
札幌ラストを飾る札幌2歳Sの展望を書きます。

道営馬イグゼキュティブに期待したい。芝のラベンダー賞、コスモス賞は負けはしたもののレース振りには好感がもてる内容。再度芝1800mで慣れも見込め中心視したい。

同様に道営のモエレエキスパートだがクローバー賞の勝ちは評価できる。しかし前者に比べ多少信頼性に欠けるイメージだ。距離に一抹の不安。

むしろマイネルエルフを上位視したい。こちらは距離面で信頼を置けそう。常に甘さのある馬だが渋太さは折り紙付き。淡々とした流れなら前残りは十分。

シェーンヴァルトも差はない。前走は見事な切れ味を披露した。しかも時計は1・49・3でコースは違えども新馬戦の時計を4秒近く短縮した。使われて良くなるタイプなら今回も好勝負必至とみたい。

あとはテーオーストーム、アドマイヤサムライあたりが有力。


続いてスプリンターズSの第二弾。

とりあえず有力馬について書いておきます。

まずはカノヤザクラ。正直前走のセントウルSの勝ちっぷりには驚いた。アイビスSDからの連勝は相当評価できる。新潟、阪神で快勝とあらばスリープレスナイト以上に高評価は必要だろう。

そのアイビス→セントウル2着のシンボリグランは中山になれば軽視はできないだろう。穴で一考したい馬だ。


明日はシリウスS展望&スプリンターズS分析(3)を書きたいと思う!


《PR》
仕賭屋ホームページ
「一天地六馬券塾」
http://hp43.0zero.jp/878/motojime/