沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

今年のアセローラ2009

2009-05-12 08:30:16 | 本部町特産品
ショップやまかわの店頭の前にあるアセローラの木にも、
果実がひとつ又ひとつと実ってきました



以外にも青い果実もビタミンが豊富なんだそうですヨ



本部町は拠点産地認定も受け、アセローラの日のイベント、
アセローラ祭りと、アセローラ農家もたくさんいらっしゃいます。
アセローラの木も、町内の家庭によく見かけます。
ここのブログでの関連記事もたっぷり



もとぶ手作り市へ出店した際に、大人気だった果実入ドリンク
1本¥300で少しお高めに感じますが、ドリンクの中に果実が
入っているのはとても贅沢。
朝収穫した実もすぐに熟してしまうので、生の果実は日持ちが
ちょっと難しいんですね。そこでこのドリンクには実際の果実を
楽しみながら味わえるので、私もお気に入りです
氷たっぷりのグラスに、これを注ぐだけで、おいしーくいだだけますよ

アセローラ商品紹介ページはこちら

本部町の旬な情報ココショップやまかわHP
ショップやまかわカートこだわり特産品コレ
本部町特産品泡盛の店ショップやまかわ

ランキングがアップ↑
応援クリックお願いしマス★ニフェデービル
沖縄県本部町並里59番地
(山川酒造工場お隣)
℡&FAX0980-47-5651


なかのひと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿