沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

沖縄のもとぶ南蛮窯へ行きました☆泡盛サミットにも出品!

2005-10-22 09:40:56 | もとぶの喫茶
もとぶ南蛮窯へおじゃましましたぁ~素晴らしい環境でした!
ドラマの撮影できる♪くらい素敵なロケーション
ギャラりーになっている敷地内の建物は沖縄の瓦屋根の古民家の感じがそのまま残っていて、作品にも見入って癒される時間を過ごせましたよ!
酒器のカラカラや、一輪挿しとしてもOKのとっくり、おちょこ、色合いにすごーくすごく惹かれました☆ん~写真では実物の伝えたい部分が写せない…なぁ。
作り出す奇跡的な作品をみて綺麗と感じる事…日々の生活にそんなチャンスをつくるのもいいなと思いましたー♪
「”ぬちぐすい”やっさぁ~」
すぐに窯元へ見に行けない方必見☆→今日22日・23日と名護市民会館ホールにて開催される泡盛サミットにて、展示・即売会へ参加されているそうです。酒器等や、おつまみの盛り付けの食器類、そして!一品だけお酒の甕もあるそうです。ぜひ、ご来場&ご覧くださいね!
www.shop-yamakawa.jp

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ケーキ娘?)
2005-10-22 23:20:46
こちらこそ、ありがとうございました。気にいってくれて光栄です。いろいろと今からお世話になると思います!よろしくおねがいしますね!明日が本番、泡盛サミット..関係者の後苦労が、ありがたく思えました。泡盛、古酒、沖縄の伝統ある幻の古酒を、全国、世界へ。。ゴー
返信する
ケーキ娘 様 (motobu-37)
2005-10-24 08:30:27
泡盛サミット!ほんと素晴らしいイベントだと思います。沖縄県民だけでなく、色々なところから集まって来た方や、海外の方…たくさんの方に評価されているのを聞いて、改めて魅力に気づいたりし、ワクワクしました☆

もとぶ南蛮窯さんの酒器でより深い味わいが楽しめることと思います♪
返信する
行ってきました! (ケーキ)
2005-10-24 09:27:32
泡盛サミット、多くの泡盛ファン400人以上の集いに!大成功に!!山川の社長さん、にお会いしました。まる一日中のプログラム、みなさんお疲れさまでした泡盛ばんざい家で私も泡盛のみました
返信する
ケーキ 様さま (motobu-37)
2005-10-24 15:17:54
私は泡盛サミット!写真とニュースで見ました。泡盛をテーマに色んな方面から楽しめたようですね♪ほんと一日中☆☆☆お疲れ様でした。あとで本部南蛮窯さんの様子も載せますね
返信する

コメントを投稿