沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

沖縄のもとぶ南蛮窯はコーヒー&手作りケーキも絶品☆

2005-10-22 10:34:14 | もとぶの喫茶
みなさん…知ってますかぁー?!
もとぶ南蛮窯では、食器類に惹かれることはもちろん…手作りのケーキがあるんです!!オープンから7年ほどでここ3年は、お友達からお友達へと人気の輪が広がって…注文も受けているそうですよ!お誕生日ケーキやクリスマス等お名前入りでもOK☆2~3m日前に注文予約でお願いしているそうですよ。
焼きたての香りと、コーヒー(エスプレッソー有機栽培ー)の香りに誘われて、私が満足したのが…”ガトーショコラのケーキセット”生チョコのようなやさしい甘さとあのコーヒーが…これまた…よ・ろ・こ・びー♪
種類はキャラメルケーキ・チーズケーキ・生チョコと毎日2~3種類はあり、一個づつのお持ち帰りもできる♪
私はこの発見を、本部の山喫茶を制覇を目指しているいちどぅし(一番友達)と、改めて味わいたいと思います!また、さとうきびの原料で色合いが初々しい感じのマグカップもゲットしたいなぁ

今回突然伺ったにもかかわらず、快くお迎えくださいました店員の皆様にはとてもご丁寧にご協力いただき、ありがとうございました
もとぶ南蛮窯電話・FAX0980-47-5380
www.shop-yamakawa.jp

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだ~ (ケーキ)
2005-10-22 23:34:51
ケーキは好きですか?美味しいケーキは、焼き立てを~~っと。愛情を込めて作ってますいつでも注文を
返信する
ケーキ 様 (motobu-37)
2005-10-24 08:20:52
美味しかったですよー

チョコファンの私は、”生チョコケーキ”がとても気になります
返信する
特産にしたいですね! (motobu-37)
2005-10-25 14:20:50
ケーキ楽しみです♪

特産品を取り入れたのも作れますか?

アセロラや備瀬の紅芋など。

さくらの季節に合わせたケーキやパイなど…。キャラメルソースをシークヮーサーのソースとか。

”もとぶ”はみかんなど、食材が豊富ですよね。すみません…いろいろ夢をみて果てしないですねー
返信する
ケーキの注文 (motobu-37)
2005-11-16 11:58:36
ケーキさん!生チョコのケーキをひとつ注文したいのですが…受け取りに行くか、そちらで食べるか友人と検討中です♪

注文してから2~3日後の受け取りが可能ですよね☆

では又電話にて注文しますのでその時はよろしくお願いします!

天気が良い日に行きたいです。
返信する

コメントを投稿