沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

昨日は…三線の日

2006-03-05 17:19:37 | メッセージ
3月4日は「三線の日」でした♪
超少しは弾けますが…いや、、、弾けないに等しい…;
聴きたいときにいつも聴いていたい音色です♪
カンカラさんしんもいいですよね~♪
戦後その音色は人々を癒し、勇気、元気を湧かせたんでしょうね
その音色を伝え続けている関係者の皆さんにほんと感謝しています

人気ブログランキング参加中☆クリックお願いします

ショップやまかわHP




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししにぃ)
2006-03-05 17:56:55
こんにちは。ししにぃです。



私も三線弾けたらいいなぁ・・・

などと思っていますが、全然進歩なし。

もともと楽器は苦手な方なんですけど、

三線だけは

一歩一歩なんとかしたいなぁなどと思っています。

大好きな「安里屋ゆんた」の前奏を聴くだけで

心は黒島に飛んでいってしまいます。
返信する
こばわー (paradice_surfer)
2006-03-05 22:52:00
今度私の三線を聴いてください。



去年の9月に始めて、猛特訓の末、結構弾けるようになりましたよ。



まったくの独学ですが・・・・・
返信する
三線の日 (とんとんみーかりかり)
2006-03-06 17:01:25
実は、とんとんみーも

始めようかと、考えておりますよ~!!!





返信する
安里屋ゆんた♪ししにぃさん (motobu-37)
2006-03-06 17:32:33
そうですよね♪音色だけでその場に行けるような…どくとくの!ほんとに行けたらいいのに(笑)

美ら海水族館のある海洋博公園でも教えてくれたりします。http://oki-park.jp/ocean_park/top.html
返信する
paradaiceさん (motobu-37)
2006-03-07 06:23:57
すごーい独学で三線を覚える方多いですよ~♪弾けるようになったとき嬉しいですよね☆では会合の際に…(笑)

いつもありがとうございます!

返信する
とんとんみ~かりかり (motobu-37)
2006-03-07 06:26:45
かりかりさん私も教室がどこにあるかまでは調べておりますが…なかなか現実行けそうもないです…;いつかやりたいことのひとつです!

paradiceさんのように独学で…という手もありますね(^^)
返信する
三線 (norinori)
2006-03-07 08:48:38
三線の日に三線の記事が書けなかったnorinoriです・・・(笑)

今日(3/7)の記事で三線を弾いてるムービーを載せたので良かったら見てください♪

めっさヘタですけど(^_^;)
返信する
がんばりましょう~!!! (とんとんみーかりかり)
2006-03-07 08:53:03
実は、私は、中学校のクラブ会で1年習っていたんですよ~

んでも、歌を歌いながら弾くなんて、技が出来ないです・・・

sueferさんの演奏は、携帯のムービーで拝見しました~

すごく上手でしたよ~



とんとんみーは、会社内に三線で最高賞・新人賞レベルの

方が何人かいるんですよ~♪

グループ名は、「うっちんず」w。

その方達と一緒に出来たらいいなぁ~と

思案中です

(私の三線待ち・・・なんですが・・・



motobu-37さんもぜひぜひ!!!

一緒に学びましょう~
返信する
回診にやってきました (paradice_surfer)
2006-03-07 10:19:21
いやー



norinoriさんには参りました。



motobu-37さん、norinoriさんちに行ってみてください。



朝からいい気分になれました。



携帯がドコモなら私の三線画像を送りますよ。



エレキもありますが・・・w。
返信する
norinoriさん (motobu-37)
2006-03-07 11:53:40
ぜひ見に行きますね~(^^)

いつもありがとうです!
返信する

コメントを投稿