沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館から車15分♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいね!

16日祭 「じゅーろくにちー」

2008-02-22 15:39:18 | 伝統行事☆もとぶ
今日は旧暦の1月16日・16日祭「じゅーろくにちー」と呼ばれ、
あの世のお正月なので県内のあちこちでは、車・車・車でいっぱいでした。
一昨年もこのブログで紹介しています。こちらクリック
お墓参りへ行ったり、自宅にあるお仏壇から仏様への供養をします。
この日に、家族が揃い改めて亥年の一年間、健康で過ごすことができたことに改めて感謝の想いがこみ上げます!
また新しい年も家族揃って、行事ができることを楽しみに♪
こんな日に、お供えするおなじみの重箱のご馳走も、とっても楽しみなんですヨ

皆々様のご健康をお祈り申し上げマース

ショップやまかわ ★OPEN★ ホーム ページ
本部町並里59番地(山川酒造工場お隣)℡0980-47-5651
http://www.shop-yamakawa.jp/
古酒のやまかわの泡盛と本部町こだわり特産品の店
ショップやまかわ ショッピング カート
http://www.shop-yamakawa.jp/s-00.html
まちの駅ホームページ 泡盛の駅より情報発信




最新の画像もっと見る

コメントを投稿