沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

焼き物

2005-11-24 11:17:15 | もとぶの景色
 こんにちは。久しぶりに天気が良くなったので、 
裏庭で、写真を撮ってみました。

 以前、使っていた『かめ』達です。一斉に並ぶと迫力があります。

 焼き物と言えば、昨日、本部焼きさんへ伺いました。
motobu-37さんに聞いていたように、緑に囲まれた素敵な場所でした  皆様もぜひ、いらしてください。ゆっくり、ゆったりできますよ。

 ケーキさん、いつも突然の訪問で申し訳ありません。昨日のふかふかのシフォンケーキ、おいしかったです
建物の奥にあった、もこもこと土を積み上げられた長いトンネルのようもの、
あれが、登り窯!?でしょうか? すごいですね 思わず、キョロキョロしながら、帰ってしまいました。
先週、窯焼きが行われたとのこと、素敵な作品がショップに登場するのを楽しみに待っています  

www.shop-yamakawa.jp

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ケーキ)
2005-11-25 13:22:03
こんにちわぐいのみ届けましたがお客様気に入って頂けたでしょうか色が同じのがなくてすみません

来週あたり、窯だしです!

良い作品が生まれてますように
返信する
楽しみです (さくら)
2005-11-25 16:50:27
ケーキさん、お世話になりました。



来週、窯だしですか 

焼き始めてから、2,3週間  良い物作るのには、たくさんの時間と手間がかかっているんですね。



素敵な作品、楽しみにしています 
返信する
窯だし、しました (ケーキ)
2005-11-29 17:35:10
山川さんのお酒をお供えしたのがおかげ様で、すばらしい作品が焼きあがりました
返信する
はじめまして (racdasan)
2005-11-30 03:00:56
沖縄観光をネット検索していて流れ着きました。12月のクリスマス前に初めて沖縄へ行きます。スイート10の代わりに。家族5人、幼児のいるのでどんな旅になるかわかりませんが、子供連れでも島唄や民謡なんかが聴けるお店ってあります?ちなみに宿泊は本部~名護あたりなんですけど・・・。



返信する
すばらしい! (さくら)
2005-11-30 14:50:33
窯焼き、お疲れ様です。そして、素敵な作品おめでとうございます 



本部焼きさんの作品は、オンラインショップでも大人気です  

ショップ登場、楽しみにしています 
返信する
めんそ~れ~ (さくら)
2005-11-30 16:02:09
はじめまして、racdasanさん。スイート10の記念にご家族で、旅行に 素敵ですね 



早速ですが、島唄・民謡の聴けるお店をご紹介します。

①島唄あしび:本部町字谷茶73-1

        0980-47-2377

②海風(うみかじ):本部町字大浜877-2

        0980-47-3052

③名護ぬ前(なごぬめー)

        0980-54-4604

定休日:木曜  open:7時半



3件とも、民謡酒場になります。お子様連れでも可能かどうかは、恐れ入りますが、直接お問い合わせ下さい 



素敵な旅になりますように 
返信する
私も!めんそ~れ~ (ケーキ)
2005-11-30 16:06:51
はじめまして、racdasanさん。本当素敵ですね!スイート10で沖縄旅行島唄・民謡を聴きながら、のんびり過ごせると良いですね!沖縄はとっても暖かいですよ!

焼き物は好きですか~?よろしかったら、もとぶ南蛮窯にもぜひお立ち寄り下さい!!
返信する
お世話になります (ケーキ)
2005-11-30 16:15:18
さくらさ~ん、私もお客様にメールしちゃいました!私のとこのお店を紹介し、お世話になりましたありがとう
返信する
ご活用ください (さくら)
2005-11-30 17:03:16
ケーキさん、ドシドシご活用ください  みんなの『ブログ本部やんばるの道再び』です  みんなで活用できて、うれしい限りです。本部の素敵な場所をご紹介ください 



ちなみに、racdasanさんへ

本部の夕焼け(ゆうもどろ)は、絶景です ぜひ、滞在中に夕日を眺めながら、ゆっくりしてください。12月頃は、日没は5時頃です 
返信する
楽しみですね! (motobu-37)
2005-12-01 06:14:32
さくらさん!ブログ楽しいですね!!うみかじはたまに、ビーチなどでも本格的にライブをやったりしてましたよ!
返信する

コメントを投稿