沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

本部町図書館・移動おはなし会

2009-02-06 16:32:21 | もとぶ町にある施設
昨日、あの福木並木の素晴らしい備瀬区の公民館で行われたイベント♪
『本部町図書館・移動おはなし会』へ行ってきました。
行くと備瀬区の子ども男の子二人が飛び込みで、棒術を披露するなどのサプライズがあり
とても楽しめました♪



毎日、家庭で読んであげますが、こうして皆で聴くことも
よりよい経験となることと思います。

指遊びがあったり…



家庭には、なかなかない大き目のサイズの絵本



子ども達を喜ばせようと真心の込められた読み聞かせ



人形劇では、子ども達も一役あり、一緒に楽しみました♪
地域の方々でこうした時間を楽しむことは今後とっても大切に感じます

今後の日程は
2月12日木曜日 渡久地公民館19:30~20:30
2月19日木曜日 崎本部公民館  〃  ~  〃  
2月26日木曜日 浜元区公民館  〃  ~  〃
内容は、よみきかせ・人形劇・パネルシアター

まじゅんめんそーりよ~(みなさんでお越し下さいね~!)

本部町の旬な情報ココショップやまかわHP

ショップやまかわカート
こだわり特産品コレ

第三日曜日は手作り市へ出店☆本部町特産品泡盛の店ショップやまかわ
ランキングがアップ↑応援クリックお願いしマス★ニフェデービル
沖縄県本部町並里59番地(山川酒造工場お隣)℡&FAX0980-47-5651

なかのひと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池っち)
2009-02-06 22:46:25
紙芝居、久しぶりに見たいなぁ!

僕の小学生時代は、公園に紙芝居がやって来て、駄菓子食べながら見たものです。

50円で、おやつ2個食べれたんすよねー。
返信する
池っち様 (motobu-37)
2009-02-07 08:44:16
50円でおやつ2個!!そっか…今はどうなんでしょうか?
そうそう昨日は小学生達がアイス食べていました。
あたたかくなってきたからか?と思いました。
公園で紙芝居ですか~いいですね。
本部町の各字の公民館には舞台があるので、
いろんなことができますヨ。
桜が三分の1位葉桜になってきています。
池さんにぜひ見ていただきたいので、
どうか当日も満開の桜があるように祈っています。
今年はいっきに咲いた感じがします。
また連絡しま~す(^^)/
返信する

コメントを投稿