沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

台風一過 

2012-10-03 10:27:54 | もとぶのはなし
またしても本島直撃、台風17号ジェラワットが過ぎてゆきました。
最大瞬間風速、観測史上三番目とのことですが、1番目と2番目は石垣と宮古島だそうで、本島では史上最強だったようです
そのまま本州に上陸していったこのジェラワット。
勢力は弱まっていたようですが皆さまご無事でしたでしょうか?

ショップやまかわは無事だったのですが、山川酒造の蔵はガラスが割れたり、トタン屋根が破損したりと被害が少しありました。
ですが大きな被害とはならず、皆無事に過ごすことができました。
ご心配頂いていました皆さまありがとうございました。



その後は台風一過の良いお天気が続いています。

クリアな光に秋を感じるすがすがしい日。
あの風の中頑張ったアセローラが色づいていました。


どうぞ皆さま良い一日をお過ごし下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿