ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

HGUC ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機)をD型風に組んでみた。

2020-09-07 23:49:00 | 日記
これも以前から組んでいたガンプラ。


HGUC ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機)です。

既に組んだものではありますが、

ランナーの都合上、D型のパーツもかなりあるので、

D型風(無いパーツもあるので…)に組んでみようとしたのです。

…が!



腰部のパーツが足りずに途中で断念していたのです。

ジェガンのキットも沢山出ているのですが、

ここの余剰パーツがなかなか無くて、

もしかしたらパーツ注文しないと

ダメかなぁと思っていたところに…



ここの余剰パーツが出るジェガンが発売。

そのガンプラは…

【HGBD ジェガンブラストマスター】でした!



こうして、数年の時を経てここに、

D型風のジェガンが完成!…となりました。



バックパックはD型のパーツが余剰で無かったので、

A2型のをそのまま使いました。



元のキットである【HGUC ジェガン】は

2009年発売でした。

そこから数多くのバリエーションキットが

展開されていったのです。



可動は当時の新型ポリキャップとABS素材の関節によるもので、

やや古さは感じられますが、

今でも見劣りのしないものであると思います。



これを組み始めた時期は、塗装せずにそのまま組んでいたので、

今回の完成にあたり、ほんのちょっぴりですが塗装しました。



流用したパーツも、色合いがよく違和感なく馴染んでいます。



組み始めてからかなり時間が経ってしまいましたが、

ようやく完成することが出来て良かったです。
















…パーツ注文しなくて済んだので…(苦笑い)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿