プチ早期退職者の資産運用+αブログ

結婚10周年のプレゼントは海外旅行

 最近もテレビCMをしているかは知らないが、昔、『スイート10ダイヤモンド』とか言って、結婚10周年に10粒のダイヤモンドからなる宝飾品を妻に贈るとかいう、販促丸出しのCMをやっていた。もう一度、愛を伝えるとか、女性の喜びそうな言葉も色々散りばめられたりしていたと思う。

 婚約指輪はおとなしく慣習?に従ってダイヤモンドにしたが、さすがに結婚10周年だからと言ってこのCMに釣られるようなことはなかった。妻も特に欲しがったりはしなかった。とはいえ、結婚10周年なので何かしてあげようと思い、子育てに追われていた妻にオーストラリア旅行をプレゼントすることにした。我ながらすばらしい!

 妻は子供のことを気にかけながらも、妹を誘って喜んで出かけていった。
 妻の旅行中、私は有給休暇も取って家に居て、子供の世話をした。私は基本的な料理とかもできたので、特に苦労した覚えはない。


 20周年にも何かプレゼントをあげたりしたと思うが、特にこれといった記憶がない。ただ、子供も無事に育っていたので少しは社会貢献もしようかと、以前の記事の中で書いたユニセフのマンスリーサポートを始めることにした。これは退職するまで続けた。


 30周年の時、もう一匹猫(ブリティシュ・ショートヘアー)がほしいと言われていた。しかし、既に三匹も居たので諦めてもらい、結局、飼い猫の顔写真をプリントしたグッズを買うことで我慢してもらった。


 ちなみに、ブリティシュ・ショートヘアーの子猫(生後3か月ほど)はとてもかわいい(1枚はちょっとピンボケで申し訳ない)。




 上の写真は、我が家のブリティシュ・ショートヘアーが家族の一員になった頃だ。毛並みがまだちょっと産毛ぽい。最近の写真は7月に記事したが、見た目はこの猫種らしくボス猫というかふてぶてしい感じに育った。ただ、性格は子猫の頃から変わらず、飼い主と同じ部屋に居るのが好きだ。夜も同じ部屋に来て寝ているし、寒くなると掛け布団の上に乗ってきて寝ている。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事