Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

江戸に帰ってきました

2014-07-13 23:24:33 | 旅行

江戸に帰ってきました。

今日は朝食のあとかなりの時間寝てたので遅いスタート。
まずは嵐電に乗って仁和寺へ。
ここは庭がすごかった。私は元映画部で多少カメラも触らせてもらっていたので、良い映像とか写真が撮れるんじゃなかろうか、と。
秋はすごく綺麗なんだろうな。
続いて竜安寺へ。
石庭と「足るを知る」(写真)で有名ですね。
石庭見ながらまったりしてたら母に

「哲学を感じる?」

と訊かれました。私の答え。

「哲学を感じるには私は煩悩が多過ぎる」

父はもう一箇所行きたかったようですが、体調悪い次姉を気遣って遅い昼食をとることに。
四条大宮で昼食をとったあと、鉾を見ながら四条烏丸まで行って地下鉄で京都まで戻りましたとさ。

駆け足の京都滞在ですが、いつ来てもいいところですよね。
東京は絶対京都には勝てないと思う……。

明日からは日常が待ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都にいます | トップ | プチオフ会@横浜中華街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事