Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

オーボエのこと

2017-03-14 23:46:31 | 音楽
わりとどうでもいい話なんですが。
楽器を演奏しているところは大抵かっこいいんですが、我がオーボエさんは……。
コールアングレ(イングリッシュホルン)は結構素敵なんですけどね。

私がオーボエを吹いていたのは3年くらいなんですが、いろいろあった3年だったなあ。
あの時辞めずに続けてればいいことあったのかな。
考えても仕方ないことだけどね。

先日ちょっとだけ吹いてみたけど、音は出た。
少しメンテすればまた歌ってくれるかなあ?
一目惚れしてパートナーに選んだ楽器。
このままにしておくのはやっぱりもったいないよね。

トルコにも連れて行った。
実らなかったけど、誰かを好きになる気持ちを教えてくれた。
あいつのせいで嫌なこともいっぱいあった。
それと同じくらい、楽しいこともいっぱいあった。
創作と同じくらい、情熱をかけていた。
全然上達しなかったけど。

大好きだった、と今なら言える。

今度メンテしにいこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作の話 | トップ | やっとこさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事