毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

松飾り・片付け

2019-01-12 09:59:05 | 日記

松の内も、そろそろ開けるので、

松飾りを片付けました。

 

片付け前

 

 

 

片付け後

 

 

 

門松は、もう少し、このままで、楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2019-01-12 15:34:10
 門松になぜ竹を切って飾るのか、TVでやっていましたねえ。
 徳川家康が、武田家の首を取るという意味合いで始めたモノだそうです。本当ですかねえ。
返信する
正月もおわり (もっくん)
2019-01-12 17:44:38
飾り付けも終わりですね。
我が家も鏡餅を片付け腹に入りました。
返信する
徳川家康!? (毎日日曜大工)
2019-01-12 18:36:31
が、門松と関係あるんですか~。

返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2019-01-12 18:38:56
お餅も、終わりに近づいていますね。



返信する
松飾り・片付け (諦念おじさん)
2019-01-12 20:31:17
そろそろ、正月気分から抜け出して活動を始めますかねえ。でも、あまりにも寒いので、もう少しユックリしますかねえ。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2019-01-12 21:10:31
寒さは MAX ですね。
動き出すのは、ユックリした後で。

おっと、諦念さんは・・・
自転車が、ありますから・・・
大変ですね~~~。

返信する
お片づけ (むぎ)
2019-01-14 23:05:20
玄関がスッキリしましたね。
門松が華やかですね~
返信する
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2019-01-15 09:30:08
いつまでも<正月気分>では、マヅイですもんね。

門松は、まだ<見れる>ので・・・。


返信する

コメントを投稿