毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

乾坤院

2020-02-15 12:43:57 | 旅行

於大の方の実家・水野家の菩提寺です。

於大公園の隣にあります。

 

山門を・・・

 

抜けると・・・

 

そこは、乾坤院でした。(原文は、底なしです。)

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2020-02-15 15:31:24
 火事の後、綺麗になれいましたねえ。
 しかし、莫大な費用がかかったでしょうねえ。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2020-02-15 18:12:27
火事!ありましたねえ!!
その後
犯人とかの情報は、ありませんね~。

返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-02-15 19:07:36
行こう行こうと思ってますが、なかなか行けず。
近いうちに行きたいです。
返信する
たいぴろさんへ (毎日日曜大工)
2020-02-15 19:22:38
もう、すっかり修復されてますよ。
是非、来て見てやってください。

返信する
毎日日曜大工様、 (快談爺)
2020-02-15 21:05:32
我が家の母も、乾坤院で眠って居ます。
返信する
快談さんへ (毎日日曜大工)
2020-02-15 21:21:48
そうですか~・・・
乾坤院は、快談さんトコの菩提寺なんですね。
返信する
乾坤院 (諦念おじさん)
2020-02-15 22:26:26
そういえば、以前、火災の情報がありましたね。綺麗に再現されましたね。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2020-02-15 22:45:58
火事は・・・
何年前でしたかね~。

今は、もう、建て直されて、
立派なお堂が建っています。
返信する
再建 (もっくん)
2020-02-16 19:33:17
立派に再建されましたね。
きれいですね。
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2020-02-16 22:15:19
はい、再建されました。
もう、燃やさないで欲しいですね。
返信する

コメントを投稿