毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

蝉の子供?

2018-07-21 10:25:44 | その他

畳の部屋に・・・

何かが転がっていました。

 

タマ(我が家の猫)が、ジャレていました。

 

近付くと・・・コレでした。

 

翅に、まだ緑色が残っています。

生まれたての蝉の子でしょうか。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2018-07-21 16:09:06
 こりゃあ~、羽化直後のアブラゼミかな。
返信する
セミ (諦念おじさん)
2018-07-21 17:36:46
未だ、柔らかそうなセミですね。タマも傷を付けずに、持ってきて、大工様に見せたのでしょうね。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2018-07-21 20:31:38
翅は・・・
透き通っているような感じでしたよ。

アブラかな?
返信する
家の中にセミ? (Mota)
2018-07-25 22:26:09
家の中にセミがいたんですか。
ちょっとまだ青いですね。青年かな。
返信する
Motaさんへ (毎日日曜大工)
2018-07-25 23:11:24
タマ(猫)が、どこかで捕まえて来て・・・
部屋の中で・・・
「見て~見て~」してました。

まだ、ちょっと青いですね。
返信する

コメントを投稿