毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

東浦自然環境学習の森・散策

2019-04-26 09:39:26 | 旅行

竹藪の中の遊歩道、なかなかイイ所です。

場所は、

於大公園の南、明徳寺川の上流です。

  

 

1.森の入口(散策路一周 1.7km)

 

 

 

2.入口の看板

 

 

 

3.森の案内図

 

 

 

4.タケノコ

 

 

 

5.竹の子・採取禁止の看板

 

 

 

6.間伐した竹の山・1

 

 

 

7.間伐した竹の山・2

 

 

 

8.散策路・1

 

 

 

9.散策路・2

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2019-04-26 15:14:34
 散策道が、結構 丁寧に作ってありますねえ。間伐した竹をうまく使っているのかな。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2019-04-26 19:37:02
はい、丁寧に作ってありました。
東浦町が、力を入れている様です。
返信する
東浦自然環境学習の森・散策 (諦念おじさん)
2019-04-26 22:22:54
里山の雰囲気が良いですね。散策路は木屑が敷いてあるみたいに見えますが・・・。
返信する
自然環境学習 (猫親父)
2019-04-26 23:26:31
東浦にこんな所があるんですね。
一度行ってみなければ。
近場で歩き回る参考にします。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2019-04-27 09:39:11
ほんと、イイ雰囲気です。
竹は、背が高いので、天井が高いです。
散策路には、木屑が敷いてあり、
柔らかくて、歩きやすく、疲れませ?ん。

返信する
猫親父さんへ (毎日日曜大工)
2019-04-27 09:44:48
於大公園ばかりを散歩していましたが・・・
八重桜の季節になって・・・
明徳川の堤防を散歩したのが、きっかけで、
発見しました!!この「自然環境学習の森」

お勧め、します。
返信する
整備されていますね (もっくん)
2019-04-30 10:48:17
いや~
とってもきれいに整備されていますね。気持ち良い散歩ができますね。
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2019-04-30 11:22:06
手ごろな散歩コースです。
最近、毎日、歩いています。(約1時間)

ウグイスの声も、聞こえます。
お勧めします。
返信する

コメントを投稿