毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

於大の道のマンホール

2020-04-22 09:42:40 | 旅行

昨日のブログ<さくらの並木道>は

https://blog.goo.ne.jp/moryossy

 

<於大の道>とも言われ、

その道には

於大の方(徳川家康の母)の生涯を綴ったマンホール?が

多数ありました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2020-04-22 15:02:34
 へえ~、面白い円盤の碑があるんですねえ。よくTV「英雄たちの選択」を観ますが、それより詳しいですねえ。
返信する
面白い (もっくん)
2020-04-22 17:19:13
順番にたどると歴史がわかりますね。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2020-04-22 19:09:35
こういう円盤の碑が、32枚、ありました。
全部、写真を撮ったんですが・・・
ブログに載せても、面白くなさそうなので、止めました。
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2020-04-22 19:15:19
於大の方の誕生から死亡までの石碑が
順番に埋められていました。



返信する
マンホール (むぎ)
2020-04-22 19:25:19
歴史の勉強が手軽にできますね!
返信する
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2020-04-22 20:29:03
於大の歴史は・・・
難しいです。

返信する
<於大の道> (諦念おじさん)
2020-04-22 20:38:41
この歴史マンホールは、<於大の道>に埋められているんですか。面白いアイディアですね。でも、人が歩くと、読めなくならないかなあ。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2020-04-22 23:01:33
はい、<於大の道>に埋められています。
石に文字が、掘ってありますので、
簡単には、壊れません。
んでも・・・
割れている医師も、おっと、石も、ありました。

返信する

コメントを投稿