毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

皇帝ダリア挿し木

2017-01-20 12:28:56 | 趣味の園芸

枯れてしまった皇帝ダリア

ダメ元で、挿し木しました。

 

 

1.バッサリ切って

 

 

2.節ごとに挿し穂にして

 

 

3.水苔を水に浸して

 

 

4.挿し穂を包んでポットに入れて

 

 

5.温室に置きました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに沢山 (ば~ちゃん)
2017-01-20 14:57:49
こんなに沢山挿し木して庭中皇帝ダリヤだらけになるね皇帝ダリアはサツマイモの様なものと聞いたことがあるけど。
返信する
量産態制 (ルパン)
2017-01-20 18:00:06
おお~、復活するといいね。
ぱっと見、あれはなんだろうって・・
返信する
皇帝ダリアの挿し木 (快談爺)
2017-01-20 18:28:17
此の色の挿し木なら、成功するのでは?
返信する
ば~ちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-01-20 19:26:23
成功率は、高いですね、サツマイモ並みかも。
でも今回は・・・
枯れてしまった様なので、低いでしょうね。
返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-01-20 19:28:14
はい、復活する事を祈りながら、挿し木しました。
返信する
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-01-20 19:30:14
仰る通り、まだ生きている感じもします。
挿し木、成功すれば、嬉しいです。
返信する
成功するといいですね。 (えんぞう)
2017-01-20 22:05:02
皇帝ダリアってこうして増やしていくんですね。成功するといいですね。我が家は皇帝ダリアなしです。いただけるとうれしいわ!
返信する
えんぞうさんへ (毎日日曜大工)
2017-01-20 23:10:20
これで、イイと思いますが・・・
最近数年、失敗続きです。

成功したら、だいたい嫁に出します。
もちろん、えんぞうさんトコへでも出しますよ。
返信する
皇帝ダリア (もえ)
2017-01-20 23:18:48
挿し木で育てられるんですか。
成功するといいですね
返信する
挿し木 (むぎ)
2017-01-20 23:25:55
実験ですね~
どうなっていくのか楽しみです!
返信する

コメントを投稿