毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

オバ畑の垣根剪定・before

2018-06-20 10:47:12 | 趣味の園芸

オバ畑の垣根(ローズマリー)が、ボサボサに・・・

剪定しなくっちゃ!

 

 

1.全体

 

 

 

 

2.道側に足場が無い

 

 

 

 

3.畑側はアガパンサスと並行に

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2018-06-20 15:58:23
 道路側に脚立が必要ですねえ!
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2018-06-20 16:33:32
道路側に、ローズマリーが、張り出して・・
足の踏み場が、無くなりました。
んでも・・・
張出した分をCUTしながら、
足場を確保して、剪定します。

返信する
ローズマリー (諦念おじさん)
2018-06-20 18:09:42
盛大に伸びていますね。花はこれからですか。剪定が勿体ないみたい・・・。
返信する
ローズマリーの花 (毎日日曜大工)
2018-06-20 18:37:18
どんなんだったかな?ローズマリーの花。
たしか・・・紫色の花ですよね。

ボウボウなので、花は犠牲にして、剪定します。
返信する
植物 (もっくん)
2018-06-21 10:22:11
植物は成長が早いですね。
次から次と仕事を作ってくれますね。
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2018-06-21 11:14:16
<植物>は・・・
強いですね~!逞しいですね~!
その分?<手>が、かかりますね~!!
返信する

コメントを投稿