毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

於大公園

2019-02-03 11:03:25 | 旅行

徳川家康の母・於大の方の生地の公園です。

 

寒かったけど、散歩してきました。

 

 

 

 

 

75歳まで、生きたんですね~!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由緒ある場所 (もえ)
2019-02-03 13:53:54
於大公園いいところですね。
私も大好きです。福寿草は咲いていましたか?
返信する
-毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2019-02-03 15:54:46
 今日は風もなく穏やかで、気温も10℃を越したので、散歩日和でしたねえ。
返信する
ここは (ルパン)
2019-02-03 16:14:32
かなり広いですか?
昔の方には長生きでしょうかね。
返信する
乾坤院 (もっくん)
2019-02-03 17:10:19
乾坤院の再建は進んでいましたか?
返信する
もえさんへ (毎日日曜大工)
2019-02-03 20:13:46
福寿草は・・・
気が付きませんでした。
代わりに・・・
野良猫が、寄ってきました。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2019-02-03 20:15:35
風が無ければ・・・
散歩日和ですね~。

返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2019-02-03 20:18:50
一巡りすると、約45分です。

女房と、手を繋いで(嘘)散歩しました。
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2019-02-03 20:26:59
乾坤院(火事で焼失)の再建工事は・・・

来月(3月)には、終わる様です。

返信する
於大公園 (諦念おじさん)
2019-02-03 21:57:36
於大の方の生涯を説明した碑が並んでいるんでいますね。カルタみたいで分かり易いですね。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2019-02-03 22:32:18
家康は知っていても、
於大の方は、よく知らないですからね。
返信する

コメントを投稿