和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

初物 マツタケ

2011年09月14日 17時50分43秒 | Weblog
昨日弟から電話・・・・冷蔵庫にマツタケ入れて置くよ

今朝帰宅後に冷蔵庫を見たらばマツタケ3本
もちろん松本地域のマツタケ
香りが凄く強いです

感謝のマツタケでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (じゅんこ)
2011-09-15 00:40:31
まだまだ暑いけど、もう秋は確実に来ていますね。香の強いまつたけ!!!!なんて贅沢!
どうやって食べたんですか~。そのまま網焼きかな?
返信する
う~~うまそう~~ (fumiko)
2011-09-15 01:30:16
こんばんは!もぐたん
うちの冷蔵庫も空いてるんだけど・・
届けてくれ~~~弟さ~~んo(*^▽^*)oあはっ♪

毎年季節のお届けして下さるよね~
採れたての贅沢な松茸を毎年食べれるもぐたん
うらやまし~
返信する
今夜にも (もぐたん)
2011-09-15 03:23:37
じゅんこさん
残暑が厳しいですね、香りが強いマツタケ
今夜にも食べたいと思います
夕べは飲み会でした
どうして食べようかなと考え中
土瓶蒸し、網焼き、小ぶりなんで
味より香りかもです
返信する
冷蔵庫へ (もぐたん)
2011-09-15 03:26:30
fumikoさん
お届け~したいけど・・・・
食べてしまいそうだよ

毎年貰って届けて貰う、お裾分けは
嬉しいです
昨年は従兄弟からも貰いました
今年は????贅沢だよね
お店では見るだけにしてます
我家の庭に出てくれたらなぁ~
返信する
おいしそう! ()
2011-09-15 07:37:06
もぐたん 毎年おすそ分けで マツタケが食べれるなんて 良いな~!

香りがこちらまで 
届きそうですよ。 (^ー^* )

もう 秋ですね。 私もマツタケは無理だけど
きのこ採り 行きたいな・・・・
でも 新聞に 福島方面の きのこ採り控えるように出ていて ウ~ン! 困った・・・・・
何処まで 続くの・・・・ 早く安全な元に戻ることを願うばかりです。
返信する
食べました (もぐたん)
2011-09-16 06:10:57
梓さん おはようございます

最近はお裾分けを貰い、採りに行かずで
香りを楽しめ嬉しいです

秋はきのこ、来週の雨できのこは
出てきそうですよ、我家のアミタケも
また出そうです(希望)
梓さんはなめこを毎年採れれますね

そうそう山のきのこ、放射能が心配
福島と隣県しているんで余計気になるでしょうね
返信する

コメントを投稿