和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

気になります大型台風8号 カボチャの成長

2014年07月07日 21時06分20秒 | Weblog
低気圧に台風と今週は大荒れ模様、予約してる旅計画・・・・心配です
仕方ない良い方向にと変わるのを願いたい、申込み会社へ問い合わせたところ、今の時点では運行予定



不安定なお天気の今日はお休み、畑仕事・・・今日も行います
草取りは毎度です


白いゴーヤが少し大きくなりました、茄子・ピーマンにキュウリは収穫出来ます
普通のゴーヤはまだ実って居ないです




我家のカボチャはまだ小さくて


お隣の畑(従兄弟の畑)は栄養も良く、見事なカボチャになって居ます、坊ちゃんカボチャ


お隣さんから貰った、長いカボチャ、従兄弟のカボチャはもうこんなに大きい
我家の同じカボチャはまだまだ先の様です





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (あずき)
2014-07-08 17:27:58
旅行の時が台風。。。それてくれるといいですね

南瓜 遅くても立派に育ちますとも
白いゴーヤ昨年お隣さんに頂きました。
苦さが少ない気がしましたが・・・
ズッキーニを育てていますが、先端が我が家と一緒で先細り状態(涙)
受粉してやらなきゃいけないと今日聞きましたが
南瓜もやっていますか?
返信する
台風 (もぐたん)
2014-07-08 20:42:12
あずきさん こんばんは

旅の申し込み時は予想もしなかった台風、それも大型
南の大地で無いから良いかなと思いましたが降水確率が
高くて、今回は諦めて・・・・・となりました

我家のカボチャは遅くてですが収穫は秋と気長に待ちたいと思います、白いゴーヤは苦味が少し少ないんですか
毎年青いゴーヤなんでどんな?かなと思っていました

あずきさん宅は先細りなんて有りませんです
我家は確実にそうです
カボチャ受粉した事は一度も無くて毎年多くのカボチャが
採れます、恐らく人間の代わりに虫が行ってくれていると思います
返信する
台風 ()
2014-07-09 22:02:42
もぐたん 台風を心配していたんですが
今回は諦めましたか・・・・ 残念ですが 次回にリベンジしてください

かぼちゃ そうそう我が家も作っていた時は なんにもしなくても 一杯なりました。
今は なんにも作っていないです。 あ! トマト2本あります。まだまだ 青い実ですが 楽しみです。

ゴーヤは わたしは苦くて ダメ・・・・ 好きな人はあの
苦味が良いそうですね。
白のゴーヤは苦くないの? だったら食べても・・・・
体に良さそうですものね。



返信する
大雨 (もぐたん)
2014-07-10 14:34:50
梓さん こんにちは

今回は7月としては大型の台風、やきもきしました
目的の地域は大雨になりそうなんで今回は中止
仕方なしです、週末なら回復して良かったかもです

カボチャは受粉しなくても一杯なりますね
ズッキーニは受粉が必要、覚えて置きます

ゴーヤは好き嫌いがあり、苦く美味しく感じない
のは判ります、白いゴーヤは苦味が少ないと旨そうです
ゴーヤは体に良いです
返信する

コメントを投稿