和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

立山が舞台 映画「春を背負って」観てきました

2014年07月03日 13時18分05秒 | Weblog
地元の映画館で上映中、 シネマライツで観たかった映画を見に出掛けました

>「春を背負って



シネマライツでの上映時間を確認して朝一番、9時15分からの上映、立山大汝山休憩小屋をロケ地に
立山から見える山々、紅葉、雪の多い5月始めの景色、雷鳥平でテント泊を無性にしたくなります
立山から眺めるご来光に目が奪われます




幾つもの映画が上映中、他のポスターを見て居たらば観たくなります
今話題のアニメ、アナと雪の女王も観たいなぁ~3Dで




今日はメンズディーにて1100円でした、久しぶりの映画鑑賞


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 ()
2014-07-04 11:46:48
もぐたん 映画 これ良かったですよね
大汝小屋が舞台で あの景色 たまりませんね。
剣岳 登りに行きましょうよ。
って 私は 剣は登らずに 散策したいけどね。
みんなは剣に 登り 私は散策 良いね~!
雷鳥平 テント泊も 良いですね。

夏山 今年は どこへかな~!
返信する
立山 (あずき)
2014-07-04 18:15:00
あの朝日に映える紅葉良かったですね
雷鳥沢でテント泊して行きましょう

返信する
立山 (もぐたん)
2014-07-04 19:34:17
梓さん こんばんは

大汝山小屋休憩所、入った事はないけど、今年の夏は
賑わうでしょうね、夏は管理人が居るのでしょうか
劔岳は正面から往復しないとでしょうね
縦ばい、横ばいと登らないとでしょうか

雷鳥平でのテント泊、良いですよね
映画で眺めた立山からのご来光は暗い内に登らないと
観れないですね

夏山・・・少ないお休みでなんで日帰りが多いかも
お盆に何処かへ出掛けたいです
返信する
紅葉 (もぐたん)
2014-07-04 19:36:36
あずきさん こんばんは

涸沢の紅葉も素晴らしいけど立山の紅葉も良さそうですね
テント背負って・・・・出かけましょう

あの朝日は稜線からでないと見れないのですが
山小屋泊なら良いかもですね
あの休憩小屋は泊まれないんでしょうか?
返信する
こんばんは (fumiko)
2014-07-05 19:59:45
こんばんは!もぐたん
もぐたんにぴったりの映画だね、
見覚えのある風景だったのでは?
山歩きそそられるでしょう(*^-^*)

菜園にもうたべれそうなカボチャが実ってるみたいです
早速明日たべてみようっと!!
返信する
こんにちは (もぐたん)
2014-07-06 11:53:33
fumikoさん こんにちは

山の映画はぴったりの映画でした
そうなんです、見覚えが大いにある景色でも
まだ見た事無い景色もあり、出かけたくなりました

もうカボチャが食べれますか?凄いなぁ~
流石に鹿児島です
色んな野菜が沢山取れる季節、楽しみも多いね
カボチャは何にしますか?
返信する

コメントを投稿