和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

どう食べる?

2011年11月21日 19時22分56秒 | Weblog
今年春に姉宅から貰った落花生の苗3本植えました

収穫時期は?何時?とネットで検索しましたが判りません
今日は収穫してみました
おぉ~出来てるじゃん!中身は????



さて、どう食べる?姉の言うには塩茹でがいいらしい!
一応乾燥してから考えます

今日も障子張り、ひとまず茶の間は終わり、まだ座敷に
自分の部屋の襖はボチボチ行います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落花生ですか~! (じゅんこ)
2011-11-21 23:38:57
落花生って、枝豆みたいになってるのかと思ったら、土の中から出てくるのですか・・??目からウロコ~。
塩ゆでは、ここにもレシピありました。
 ↓↓
http://cookpad.com/recipe/280072

冷凍しておいて、是非いつか食べさせてください!
返信する
ありがとう (もぐたん)
2011-11-22 19:04:10
じゅんこさん
レシピをありがとう、結構時間が掛かる
んだなと思いました
今年は3本だけなんで収穫が少なくて
ですが来年はもっと植えてみようと思います
生姜もいいなぁ~
生の落花生は初めてなんで上手く出来たら
ご報告します
返信する

コメントを投稿