和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

落花生茹でてみました

2011年11月22日 20時25分36秒 | Weblog
今日は帰宅後に教えて頂いたサイト(落花生レシピ)
を観ながら茹でてみました

早速食べたけど甘くて美味しいです
販売されている落花生も美味しいけど生落花生を茹でて
も美味しいです

今年は全部でこれだけ


来年は土作り(油粕に鶏糞)を上手く加えて作り
苗を植えてみたいです、苗が売っていると良いけど
ない場合は種からかなぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (じゅんこ)
2011-11-22 23:21:40
塩ゆで、できましたね!
何気に、私コレ、好きなんです。
(自分でゆでたことはありませんが・・・・)

静岡には、名物 さすなの「サニーナッツ」なるものが存在します。名前は???ですが、要は落花生の塩ゆで(殻なし)です。
初めてこれを食べて、こんな食べ方もあるんだ!と感動しました。
  ↓↓
http://www.sasna.co.jp/products/p_3.html
返信する
新しい味 (もぐたん)
2011-11-23 07:07:48
じゅんこさん
出来ました、新しい味です
ビールに最適!
ちょっと水っぽくなってしまいました
茹で方を工夫したらよいかもです
殻から出して茹でたらまた違うかもでした

サニーナッツ、初めてしりました
この辺では見かけないです
取り寄せしないといけないかなぁ~
ピーナツは美味しいですよね

余りは冷凍にして置きました
返信する

コメントを投稿