和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

ようやくの雨!

2012年05月29日 21時36分57秒 | Weblog
昨日は雷に雨だったけど今朝帰宅後に畑へ行くと雨の痕跡なし
雨不足なんで昼間に水やりした、夕方いや夜に雷と雨が降って
ようやく畑も潤うかなぁ~

上空の寒気の影響なんだろうなぁ~寒い
特に部屋の中が寒い((((;゜Д゜))))

たまねぎ、まだ成長中なんだけど比較的大き目の奴を
採ってきて、今夜はサラダに混ぜました


エンドウももう直ぐ収穫出来るかな?


午後郵便局に出かけたついでに本屋へ立ち寄りました
ゲットした地図は・・・・・


そうそう立山の地図も買わなくちゃ~~\(*⌒0⌒)♪
劔岳に今年こそは行かなくちゃ~~(#^.^#)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぐたん宅の畑 ()
2012-05-30 19:59:04
もぐたんの家の 畑 玉ねぎとさやえんどうと これから ドンドン収穫できますね。 立派な玉ねぎですね。すごいです。

 お! 大雪山の地図買ってきましたか!
北海道の山に登ると やみつきになりますよ。

はじめの一歩 晴れると良いでね。

返信する
玉ねぎ (もぐたん)
2012-05-30 21:01:02
梓さん
昨年3種類の玉ねぎ種まきして苗を植えました、もう1ヶ月したらば立派な玉ねぎが収穫出来ると期待しています

毎年同じ場所に植えますが、そろそろ連作障害が出るかなぁ~と、とうがたった玉ねぎが出来るかもなんです
とうがたつと玉ねぎに心が出来て硬いんです

大雪山、ワクワクします
旭川~美瑛~富良野で残雪の山を眺めて
益々興味津々です
返信する
え!もぐたんも! (じゅんこ)
2012-05-30 23:55:56
北海道の山に行くんですか~。
楽しんできてくださいねー。

玉ねぎは、新玉ねぎ?
甘くてやわらかそうで、オイシソウです!!
返信する
季節は (もぐたん)
2012-05-31 06:02:43
じゅんこさん

そうなんです計画中です
季節は山が安定する9月がお薦めかなぁ~と
思いますがちょっと早目にしました

新玉ねぎなんです、まだ玉が小さいけど
味は良かったです、後1ヶ月先が収穫です
返信する

コメントを投稿