和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

12月美ヶ原高原へ

2017年12月14日 16時11分39秒 | Weblog
10月は御岳山に焼岳と歩きましたが11月は何処へも行かずほぼ2ヶ月ご無沙汰の山歩き
お腹の肉もやばい!事になっています

今日は晴れ予報、休みなので美ヶ原高原へ出かけました。
三城ダテ河原コース登山口9時半過ぎ歩き出します


途中から登山道には動物の足跡だけでした


青空に電波塔が映えました


エビの尻尾!


王ヶ頭には11時30分過ぎ


電波塔


王ヶ鼻方面に北アルプス


王ヶ頭ホテル前で休憩



美ヶ原高原は静かです




乗鞍岳


鉢伏山に中央アルプス


八ヶ岳に富士山



12時20分まで休憩後(お昼タイム)日差しは有るけど風が冷たかった
下山途中の凍った水


登山道の足跡?どんな動物かな?


13時30分過ぎ登山口へ帰り、扉温泉桧の湯で温まろうと思ったらば定休日
美ヶ原温泉白糸の湯へ変更(300円)

風呂上り牛乳(100円)を飲んで帰宅しました。

久し振りの歩きとなりました、今シーズンは雪が多そうです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2017-12-16 07:21:57
青空だったから、周りの山々が見えていい眺めですね。
エビのしっぽ、電波塔の様子に寒さを感じました。
温泉であったまって帰宅。
久し振りの山、良かったですね~^^
返信する
晴れて (もぐたん)
2017-12-16 17:38:28
アップルさん、こんばんは

久しく歩いて無く忘年会では飲み過ぎ
お腹周りの肉が醜く、焦ってます
でもビールがうまい

晴れて綺麗☀️に山々が見え冬は空気が澄んで
居るからでしょうね
昨しーズンは雪が少なかったですが
今シーズンは多そうです
歩いて帰りは温泉♨️が定番して居ます

お住まいの地域は積雪多く大変ですね
車の運転🚗気をつけて下さい
返信する
Unknown (あずき)
2017-12-17 21:05:37
北アルプスしっかり雪が積もっていますね
動物の足跡を見ると、どんな動物?想像するだけで楽しいです。
私は全然山を歩いてないので2月までには何処か歩かねば
返信する
お天気 (もぐたん)
2017-12-18 19:25:28
あずきさん、こんばんは
この時期はお天気が良いと山々が綺麗ですよね
積雪も多そうです、西穂高岳も多そうで
出掛けてみたいです
里山は多くの動物の足跡に遭遇、今回は
どんな?と写真を写しました

あずきさんは毎日歩いているので大丈夫だと
思いますよ、来年2月積雪は多い?かもですね
返信する
Unknown ()
2017-12-24 13:46:32
今年は早々と 雪が積もり 美ヶ原も 雪原になっていますね。 
毎年違う雪の状態 これからはどんな感じになるのかな~
楽しみですが あまり大雪には なってほしくないです。 何しろ電車が止まるとお手上げです。
上高地も 雪が多いのでしょうか?
返信する
今シーズンは (もぐたん)
2017-12-25 18:56:02
梓さん、この冬は平年並みとの予報らしいです
松本も晴れが多くて夕べは久しぶりの雪でした
今朝麓から眺めた美ヶ原は雪景色なので
寒そうです
上高地は?雪は多いかもしれないですね
例年2月から3月は積雪が増えるので多くなるかなぁ~
来年にならないとです
県境は積雪が多い十日町~津南町~栄村~飯山
電車が気になりますね
返信する

コメントを投稿