和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

案外と崩れないお天気でした。

2013年10月05日 19時27分09秒 | Weblog
天気予報は雨☂でしたが、朝から雨は落ちて来ない
結局雨は降りませんでした、山も案外と見えていて太陽の光も見えていた山も有りました

昨年10月5日も乗鞍岳へ出かけていました、紅葉も綺麗でしたが、やはり今年の方が
綺麗かなと思いました。

1年前のブログは
http://blog.goo.ne.jp/morura/e/621605c46b704b5f8bfde03807e862ad

今朝は畑仕事の続き、家の周りの桑の木伐採の午前中
午後は姉の家へお米を貰いに、お米を貰いましたが肝心のお金(支払い)を渡すのをすっかり
忘れてしまい、来週末の山の帰りに立ち寄る事にしました。


ついでにカモシカスポーツへ立ち寄り、冬用の靴を見てまわりました
靴のよっては昨年の型、20%引きの靴、履いてみました、買おうか???迷うながら
今回は見ただけ、そして店内を見て回っていたらば目に着いたリュック・・・
背負って見たらばしっくり・・・いいじゃんねと会計場へ持っていっていた(#^.^#)
ザックカバー付きが嬉しい、そして定価の半値がまた良いね

ヘルメットも幾つか被って見ました。



今夜はこんにゃく、秋刀魚、しいたけ、レタス以外は自宅野菜のレシピ・・・炊いたり炒めたり
もう終わりです、夏野菜、ナス、トマト、ゴーヤ
他に使った野菜、南瓜、玉ねぎ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-05 22:10:37
桑の木伐採…結構時間がかかりますよねぇ。
私の所もフェンスや塀に、ツル、ツタ、アイビーがごちゃごちゃで、
手入れが大変なので、毎年やめてしまおうと思いながら続けています。

・ザック(*^。^*)買いましたか。
・我が家の今年のゴーヤは、少なかったです。
 それでも週2~3回は食べたでしょうか。
 これからカボチャをいただきま~す(^_^)/
返信する
名前忘れた(ー_ー)!! (ゆず茶)
2013-10-05 22:23:10
↑名前は忘れるし(・_;)
タイトルも忘れるし(~_~;)
どこにいってもこんな調子です。ゴメン

はぁ~ 7年前に引っ越しした時
古い家に帰ってしまい(@_@;) オドロキ、モモの木
歩いて10分位の場所なので…
ワンコのお散歩の帰り、帰る家を間違えると
ワンコが方向を教えれくれました(笑)
返信する
草木は (もぐたん)
2013-10-06 05:39:09
ゆず茶さん おはようございます

家のまわり、フェンスや塀、植物は心癒されますね
手入れも大変です

ゴーヤ育てていますか、健康の為になるゴーヤですよね
我家は1本だけでしたが充分でした。
秋になっても育ちますね

いや~忘れる事は年々判ります、現実忘れます
賢いワンコ、良いですね
返信する
ザック ()
2013-10-06 09:19:59
もぐたん ザック 良い色だね!!
半額!! 魅力的!!

私も カモシカは 無いけど ちょっと 好日山荘に
見に行こうかな~! 見に行くと買ってしまいそうで
怖い! 

10月まで 我慢した プリンターの 複合機を 買う予定です。

10月は何かと 出費がかさみそうです。 
仕方ないかなと 思うものの 厳しい現実です。

そして また 一つ年が増える・・・・ この現実

山に行って 癒されたいこの頃で~す!
あはは! なんだかんだ 理由を 付けて
山に行きたいんですよね。



返信する
ザックゲット (あずき)
2013-10-06 14:18:49
週末は新調のザックで山ですね
背負いやすいと言うのが一番です。
夏野菜が終って秋の収穫まで、寂しいですね
桑の葉のお茶を頂きましたが、美味しいですよ
なんか身体に良さそうな気がします。
返信する
山のお店 (もぐたん)
2013-10-06 17:55:56
梓さん、山用品はどれも高くて手が出せない商品も多く
半値は嬉しい価格でした、希望メーカーはやはり高く安売りしてなかったです

色も良いですねよねU+1F604U+1F44C なんて自画自讃ハァ~

10月は出費がかさみますね、複合機は決まっていてメーカーも
お決まりですか
お誕生日なんですね、今年から歳は数えないのが良いですね
私もそうしたいです
返信する
週末は (もぐたん)
2013-10-06 18:02:33
あずきさん、当たり~です、週末は新しいザックを背負い
出掛けたいです
夏野菜も終わりました、秋野菜はサツマイモ、大根、夏植えのジャガイモ収穫
今年は野沢菜に白菜、他は種蒔きして無くて野沢菜漬けるなら買わなくちゃ~です

桑の葉、お茶が有るんですね、蚕の餌としかないと思って居ました。
桑の実は甘くて美味しいですよね
返信する
いい買い物でしたね。 (じゅんこ)
2013-10-06 19:53:44
ザック半額、、いい買い物をしましたね。
私も、新しいの欲しいと思いつつ、1つ買ったら1つ捨てなければ・・・と思うので、ケチケチいつまでも買わずにいます。こないだも、「見るだけ」・・・。
汚れてはいるけれど、機能に問題ない、これが一番の悩みどころです。
とれたてのお野菜は最高ですね!
いつもこんな食卓、うらやましいです。
返信する
背負ってみて (もぐたん)
2013-10-07 19:07:21
じゅんこさん こんばんは

背負って買ったザック、実際に背負山へ出かけないと
判らないけど、大丈夫と買いました。
自分に合ったザックは無理に変える理由がなければ
そのままで良いと思います

冬靴はもう寿命、変えないといけないです
冬のボーナスかなぁ~(出たらば)
返信する
Unknown (のんたん)
2013-10-08 08:56:20
もぐたんは買い物上手ですね~

私もメーカーが同じザックです^^
ここのザックが一番多いかな(って少ないですが)
紅葉求めて忙しくなりそうです。
もぐたんの山行はどこでしょう?
登山にも撮影にも良い季節になりましたね(^^)
返信する

コメントを投稿