和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

今年も玉葱収穫時期が訪れました、今年は皆小ぶりです

2014年06月10日 08時13分42秒 | Weblog
朝から快晴で気温も高目、昨日に続き草刈を行い

玉葱の多くが倒れたので収穫を行う事にしました、空に雲が出て太陽を遮り
比較的涼しい気温で作業が出来ました、3通り植えてある玉葱、今日は一通りだけ収穫




マルチシートを外して玉葱を一つづつ引き抜き、並べます



一応全部並べます



紐で吊るすように束ねて、涼しく風通しの良い場所で吊るしました



年内は持ちます、残り2通りは来週かなぁ~、赤玉葱と残りの玉葱は








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あずき)
2014-06-14 14:47:38
大豊作の玉葱 
毎日召し上がって血液サラサラにしてください
紫玉ねぎは、以前農家の方が、収穫した時はそんなに色が付いてなくて、置いている間に紫になると聞いた気がしますが・・・もぐたんの畑にあるのは今何色でしょうか
返信する
もう少し (もぐたん)
2014-06-14 16:16:22
あずきさん こんにちは

今日はさわやかな晴れになっています
玉葱、我家のは紫だと思います、前に作った玉葱は
もっと紫でしたが最近の赤玉葱は表面の皮部分が紫です

玉葱は取り立てより、少し経過した方が美味しく思えます
がいかがでしょうか
販売されてる玉葱、長持ちするように処理するそうです
が家庭菜園の玉葱は何もしないんで年内まで持つだけなんです。
返信する

コメントを投稿