和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

隠岐の島旅 2日目

2019年11月07日 16時28分03秒 | Weblog
ホテルで朝食7時から

ホテルからの眺め西浦港


西郷港から8:30分フェリー






海士町菱浦港経由して西ノ島町別府港到着、島前・西ノ島観光
(国賀海岸巡り)赤尾展望台へ


魔天崖遊歩道


そして国賀浜通天橋


 観音岩


昼食は美田港でした


そこから二隻の船に分乗して、菱浦港


隠岐神社に後鳥羽院史跡・資料館見学(海士町)後に菱浦港からフェリーで西浦港へ
今夜は都方の羽衣荘宿泊します
宿到着後直ぐ夕食でした









今夜も美味しく頂きました、宿のおかみさんは西の浦出身でお母さんは長野の信州新町出身だと話されてました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2019-11-09 20:42:33
お天気が良くて海が青くて気持が良いですね
返信する
お天気 (もぐたん)
2019-11-09 21:15:40
そうなんです、お天気は恵まれました
前日まで二日間は雨だったそうです
バスのガイドさんが話していました
海なし県なので海の青さに青空が嬉しい
そして島巡りなのでフェリーと小型船に
1日で3回乗りました。
返信する
Unknown (アップル)
2019-11-19 07:25:17
眺めも良くて、海の幸がおいしそう。
お天気が良くて、いい旅になりましたね。
返信する
Unknown (もぐたん)
2019-11-20 21:22:41
海なし県なので海が嬉しいです
お天気も最高だったのでそれだけでも良かった
前日まで雨だったようなので運もお天気も
味方してくれました、海の幸三昧でした
返信する

コメントを投稿