和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

隠岐の島旅 3日目

2019年11月07日 17時05分40秒 | Weblog
10月28日月曜日 ホテルで7時から朝食


宿泊羽衣荘 

牛の散歩してた


7時45分宿を出発、島後・隠岐の島観光「玉若酢命神社・八百杉」見学


八百杉「樹齢二千年」らしい


億岐家住宅に宝物殿には奈良時代の隠岐国驛鈴と倉印が有りました
奈良時代から個人の家に代々伝えられ、大切に保管してきたそうです


それから隠岐モーモードーム・観光牛突き観光でした、牛が大きくて迫力ありました


あっと言う間の隠岐の島観光、まだまだ見所は沢山ありますが今回の旅は終わります
隠岐空港からチャーター便に乗ります


富士山が見えました


美ヶ原高原です


そして松本空港12時着、解散しました、お昼は隠岐の島空港で渡されたお弁当、帰宅後に食べました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2019-11-09 20:45:50
帰りは違う色の飛行機でしたね
牛の散歩 スペインに闘牛があるように
日本にもこういった牛付きなんてのがあるんですね
チョット怖くありませんでしたか?
返信する
帰りの (もぐたん)
2019-11-09 21:22:24
飛行機は名古屋から来たチャーター便でしたよ
観光ツアーに方々でした
我々も同じく観光ツアーだけど
効率よく運行しているんですね

散歩させていた牛は肉牛だと思います
牛突きの牛は大きくて大人何人か居ないと
びくともしません、向かってきたらば恐怖ですよね
身体を作る為に色んな食事をさせていると思いました。
返信する
隠岐の島 (サエラ)
2019-11-10 08:47:03
中々行かれない島を 満喫してきましたね。
新潟にも牛の角付きありますが 未だに見たことないですが 迫力がありそうですね。
大きな牛が近くに来たら怖そうです。
ホテルの食事おいしそうです。
返信する
隠岐の島 (もぐたん)
2019-11-11 11:06:43
コメントありがとう、中々行く機会が無い島です
今回のツアーが無ければ一生行かないかもです
新潟でも牛突きが行われているんですね
迫力ありますよ、案外と慣れていて写真撮影を
していました。
美味しい食事を頂きました
返信する
Unknown (アップル)
2019-11-19 07:28:24
牛の散歩に角突き大会、珍しいものを見せていただきました。^^
富士山も見えて、帰りに飛行機も良かったですね。
返信する
牛突き (もぐたん)
2019-11-20 21:25:47
初めて見た光景でした、牛は大きくて迫力満点
でした、中々見る事が出来ない光景です
隠岐の島は相撲がとても盛んだとしりました
神社には土俵が有りました。
飛行機の上から眺める郷土に富士山、アルプスと
良い景色を堪能できて良い旅でした
返信する

コメントを投稿