和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

春の使者?セツブンソウ! 松本山雅シーズン入りホーム開幕戦は清水FC

2019年03月06日 22時48分51秒 | Weblog
昨年のブログでセツブンソウ開花時期と休みの今日は出かけて来ました
塩尻市日出塩のセツブンソウは開花して居ないと友人からラインで報告を受けて
いたので辰野町へ、今年は満開でした





そして福寿草も今は満開、写真はお隣さんの庭から




松本山雅ホーム、サンプロアルウィン開幕です
カップ戦初戦、相手は清水エスパルス
まだ寒い時期、お天気も悪くて試合途中から雨降り、帰りはしっかり雨でしたが
勝利が冷たい雨を吹き飛ばしました




平日なので清水のサポーターも少ないです


今日は8048人が入場しました


土曜日はリーグ戦のホーム開幕戦、相手は浦和レッズと強敵

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日を満喫されましたね (あずき)
2019-03-07 21:24:57
節分草可憐な花ですね 福寿草も満開
見頃でしたね

サッカー開幕しましたね
でも寒い観戦になったのでは、こちらでも昨日パロマスタジアムに行かれた方とお話をしたのですが
寒かったそうです。
浦和戦お仕事お休みですか?
返信する
充実したのかな (もぐたん)
2019-03-08 05:56:31
あずきさん、おはようございます

節分草は可憐で綺麗ですね、もう少ししたらば塩尻市の群生地へまた出かけて見たいです
春の訪れも近そうです

いよいよサッカーシーズン、今年の名古屋は調子が良くて楽しみだと思います、山雅は残留目指します
浦和戦は参戦!応援に行きます、チケット完売なんで席確保したい
返信する
節分草 (ゆず茶)
2019-03-14 18:20:42
福寿草や節分草・・・春ですね
庭のすみれが咲き始めました。

浦和レッズとですか(^_^;)
返信する
すっかりとご無沙汰しています。 ()
2019-03-26 21:53:08
今年はセツブンソウ見に行けませんでした。 新潟にはないんですよ。
福寿草は 何とか 見ることができましたが 雪とのコラボは撮れませんでした。 
サッカーシーズンが 始まったんですね。 ファンとして 松本頑張ってほしいですよね。

浦和戦応援に行きますか! 一杯応援してきてくださいね。

返信する
Unknown (アップル)
2019-03-30 08:17:12
もぐたん おはようございます

セツブンソウ、こちらで見ることはないので、お届けありがとうございました。

その後、松本は桜が咲き始めましたか。
残雪の山々と桜、絵になりますね。

今年は5月の20日過ぎに帰郷する予定を考えています。どこに寄り道しようかと考えるのも楽しみです。^^
返信する
Unknown (もぐたん)
2019-04-05 01:15:15
アップルさん、こんばんは

北海道ではセツブンソウは余り見かけないんですね、知らなかったです
春先の可愛い花の一種となり知ったのは本当につい最近です
梅はまだ満開中です
桜は今年は此処へ来て気温が低くて遅れそう、昨年はもう咲きだしていました

今年は5月に帰郷されますか、信州へも足を延ばされますか
返信する

コメントを投稿